熱帯魚の冬対策!!

熱帯魚の冬対策!!

こんばんは!

最近一段と寒くなりましたね(*_*;

過ごしやすい季節になったかと思えば 急に寒くなったり…

風邪っぴき続出です(@_@;)

 

そして、それは魚も同じ!

特に9月~10月は気温差が激しくなるので病気になりやすくなります!

 

もっと寒くなる前にきちんと寒さ対策をしましょう✨

水中ヒーター!

熱帯魚の必需品ですね(・∀・)

 

今お使いのヒーターはちゃんと稼働しているでしょうか?

一般的にヒーターの寿命は1年と言われています!

1年過ぎても動く物もありますが いつ壊れるかわかりません!

 

その為、1年近くなったら予備のヒーターがあった方が安心です(*^_^*)

 

ベタや小さいビンで飼っている方には パネルヒーターもあります☆

 

 

今一度お持ちのヒーターの確認を(^O^)

お店にも何種類か揃えてありますのでぜひお越しください。