佐藤日記113

佐藤日記113

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です!

今は世間ではお盆ですね!

ご先祖様が帰ってくるそうですが、どのタイミングで来るんですかね。

祖父の一周忌に行かなかったときは、アンテナの差さっていないテレビが付いたり、

勝手にチャンネルが変わったり、何回電源消しても付いたり、亡くなった祖父がご立腹の様子でした笑

またそんな心霊現象が起きるのでしょうか・・・

それだけは怖いからやめてじいちゃん!

まぁ、ご先祖様にご無礼のないようにします!

お神酒準備しなければ・・・

 

 

昨日、立派ならんちゅうが入荷致しました!

宮城伊達らんちう会の会長であり、日本一に輝いた松田氏のらんちうです!

親魚は、日本一に輝いた方のらんちうなんです!

エビもらんちうも、親が大事です!

その親が超ド級個体なので、この個体たちも期待大です!

頭もガッツリ出ていて、いい感じです!

既に色も出てきていて、模様の入った個体もいます!

限定10匹なので、超極美らんちうを作りたい!って方にオススメです!

 

 

今日はこんなところで!

おやすみなさい!