佐藤日記193

佐藤日記193

 

こんばんは!

先日、新劇場版エヴァンゲリオンQを見て、衝撃を受けたアクアイズムの佐藤です。

エヴァ好きの友人に誘われ、たまにの息抜きと思い、仕事終わりに行ってまいりました!

意味不明な事で知られる迷作エヴァンゲリオンですが、今作も意味不明でした。

エヴァ上映前に公開した、ジブリのショートムービーの、実写版巨神兵が東京で大暴れする映像に感動しました。

これは必見です!

 

さて!

今日は昨日立ち上げた水草水槽に、水草を投入しました!

今まで段々の水槽に入れていた有茎草をこっちに入れました!

照明も代えたので、キレイに見える!気がする!

品揃えも豊富になりましたので、是非是非お試しあれ!

 

そして、元々有茎草を入れていた段々水槽には、陰性の水草、流木に巻いてある水草などを入れました!

陰性の水草は、強い光も必要なく、丈夫で飼い易いので人気です!

水草メインの水槽よりは、エビ水槽なんかにお勧めですよ!

ソイルに植える必要もありませんし、置くだけ簡単です!

根っこが水中に出ているので、水中の硝酸塩などの有害物質も吸収してくれるなど活躍します!

 

こんなこともしつつ、店舗内に5箇所看板をつけてお店のリニューアル?もしてました!

犬、猫、トリミング、小動物と看板をつけていたのですが、重大なことに気付く・・・

アクアの看板が無い!!!!!

てかそもそも存在していなかった・・・。

まぁあっても付ける場所が無いのですが・・・。

ちょっと寂しい気持ちになりました・・・。

 

お店に来た際には是非ご覧になってください!

 

ちょっと話それましたが、今日はもう一人のアクア・爬虫類担当の昆野が、人生初のレイアウトに挑戦しました!

使用したのは、ADAさんのグラスガーデンにアクアスカイです!

 

 

岩を使ったレイアウトにすると決めたものの、どの岩を使うか小一時間悩む・・・。

その間私は水槽のコケ取り・・・

そして置いてみるものの

この岩はしっくりこないなど、更に悩むこと小一時間・・・。

私は水換えをする。

そしてようやく出来上がり、こんな感じになりました!

このとき既に昆野は燃え尽きていたので、植栽はまた後日と言うことに。

そして、私は売り場で好みのエビを見つけたので写真を撮る。

白の範囲はちょっと狭いですが、赤の乗り方がメッチャ良くないですか!?

この赤の因子は後世に残したい・・・。

足にも赤と白が乗って、いい感じ!

麻呂点もしっかり付いている!

鼻(角?)にも白乗っているし、何より赤が墨の入った赤でカッコイイ!

これにバギッとした個体を掛けたら、結構期待できるのでは!?

個人的には、バンド系と掛けて、タイガーバンドが出たらなぁ・・・なんて。

そんな感じで萌えておりました笑

 

そして明日から土日に突入です!

用品の品揃えはバッチリでございます!

特価品もありますよ!

日曜日は、ズーズーの日でポイントも倍ですよ!

来るしかないです!

来てください!

お待ちしております!

 

それではおやすみなさい!