佐藤日記204

佐藤日記204

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です!

 

今日は、水槽のリセットをしておりました!

最近、イマイチエビの動きが悪く、エビも増えないので・・・爆

立ち上げて9ヶ月経ちましたし、ソイルも潰れてきてそろそろかなぁと思っていたとこで、紅蜂シュリンプさんからも

「もうリセットしなきゃね」と助言を頂いたので、リセットしちゃいました!

仙台のみ?で発生するコケにも悩まされていたので、底面とスポンジフィルターは熱湯消毒しました!

バクテリアもリセットされちゃいましたが・・・

また立ち上げてコケだらけになっても嫌ですからね・・・

 

まとめて全部やってしまいたい勢いですが、エビを避難させる場所も、ソイルもまだ調達できていないので。爆

 

ものが手に入ったら立上げ中継でもします笑

 

今日はすこぶる体調が優れないので帰って休みます!

コタツで寝ているのがキタんですかね苦笑

皆さんは体調に気をつけてください!

 

それではおやすみなさい!