佐藤日記237

佐藤日記237

こんにちは!

アクアイズムの佐藤です!

 

皆さんも経験あると思いますが、エビがエサに飽きて全然食べなくなってしまうって事、ありますよね?

あれで余ったエサはどう処理するべきか悩ましいですよね・・・。

 

そこで!

私はあるものを混ぜることで、エサの嗜好性を高め、食い付きを良くすることに成功しました!

まるで寄り付かなかったエサが、瞬く間に人気に!

海水とかでは、ニンニクエキスを入れて嗜好性を高め、抵抗力をつけさせるなんてアイテムがありますが、

これはエビバージョン的な!?

食うこと食うこと・・・

ただ、あるものを混ぜ込んだだけですよ?

ファンシーにいたっては、もはや暴徒ですよ。

シャドー系も食べた!

タイガーも!

ファンシーとターコイズのF1達も!

 

見た目はこんな感じ!

粉末状のものをただまぶしただけ・・・

ではありませんよ笑

 

ちなみに、粉末状のものはこちら!

紅蜂シュリンプさんの大ヒット・ロングセラー商品BeeMAXと、エビRさんの最強バクテリア、スーパーバクテリアです!

酵素とバクテリアの力でエビの体調も良くなるかも!?

 

BeeMAXはニオイが強く、スーパーバクテリアはエビがよく食べに来るので「これで嗜好性アップ!」ってな訳でやってみたら、

思惑通り食いつきました!

 

実は、上記の物以外にある液体も使ったのですが・・・。

それは秘密で笑

 

もうちょっと試してみます!

もし、皆さんも飽き気味のエサがあったら試してみてください!

効果が無かったらすみません笑

 

それではご来店お待ちしております!