おりゃ、おりゃ~!!

おりゃ、おりゃ~!!

 

 

梅雨 突入~っ!!

 

 

 

 

澤口です♪

 

 

 

以前 ブログにのっけた マヤトヌマエビ 抱卵軍団っ。

 

 

 

 

 

今日 うじゃっ・・・・と 舞ってました!!

 

 

 

 

 

 

 

ゾエアと呼ばれる ヤマヌマの ベビーたち。。。

 

 

最近 コンタクトにした アベシを呼び。

 

 

 

 

「コレが見えるか!?」  ・・・と 聞いてみた。。

 

 

 

「わ~っ。見えます、見えますう~!!!」

 

 

 

 

肉眼でギリ見える この ゾエア。

 

 

そーか。 アベシにも見えるんだね。

 

 

 

 

さすが!! コンタクトレンズっ♪

 

 

 

 

 

バックヤードで こっそり 挑戦していた ゾエア飼育。

 

 

2週間ほどで 全滅したので 再度挑戦っ!!

 

 

 

おりゃ、おりゃ、おりゃ~♪

 

 

 

 

 

 

 

限りなく・・・・取れる 笑

 

 

 

 

んで、 フッと 気づいた!!

 

 

「ピチピチっ・・・。」

 

 

 

!?!?

 

もしかして らんちう稚魚たち・・・食べるんじゃないだろか。。。

 

 

 

 

 

さっそく。。。

 

 

ホイッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お~っ!

 

喰っとるわいっ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに クラキリさんにも・・・・

 

 

 

ホイッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おーっ。

 

食べるじゃん!!!

 

 

 

・・・・と。

 

こんなことで 感動してしまう わたし。

 

 

 

単純も いいところ~笑

 

 

 

ちょうど 沸かしたブラインシュリンプが 足りなくてこまっていたのさっ。

 

 

まだまだ いっぱいあります。ゾエア。

 

 

明日もちょっと おりゃおりゃ させてね!!

 

 

 

 

 

さあ。

本日は ポリプ アンソルギー 入ってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

パンダ ガラ 、 バンブルビーコビーも 入荷です!

 

 

 

 

 

さて。  

 

 

こちら。

 

 

だいぶ デカくなってきた うぱ さん♪

 

 

 

 

 

 

 

この 水槽から旅立っていった うぱ兄弟の その後・・・を 聞く機会が 増えてきた・・。

 

 

 

 

「うちのうーぱー、この半分サイズなんですが・・・。」

 

 

「エサ・・・もっと増やしていいんですか!?」

 

 

などなど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく 赤虫を腹いっぱい あげてしまう  わたし。

 

 

うぱ 達は 常に・・・・「 肥満じゃないか?」 と 思うほど お腹パンパン。。

 

 

 

それしか 思い当たらない・・・デカくなる理由。

 

 

 

もう立派に ヒラヒラも 生えてます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか こちらも 同じような 飼育方法!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らんちう 黒仔 も 大人気です!!

 

 

 

まだ 在庫充分ですので 選び放題ですよ!