佐藤日記59

佐藤日記59

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です!

またまた日記サボっていてスミマセンorz

帰ってすぐ爆睡しておりました・・・

体力無くなって来たので、久しぶりに「キューピーコーワゴールドアルファ」を服用したいと思います笑

父が若い頃にあの薬を服用してから糖尿になったと言っていたので飲むのを止めたのですが、

たまには頼りたくなります笑

仕事が落ち着いてきたらタップリ寝たいと思います笑

 

今日はファンシータイガーの水槽をちょっといじってちょこっとイメチェンしてみました!

UWSさんのコアボックスシリーズを使ってみました!

この溶岩石の上でファンシーがツマツマしておりました♪

カワユイ・・・

絶賛発売中です!

そして新入荷のLEDが3点届きましたのでご紹介いたします♪

GEXさんより発売されているクリアLED600が遂に入荷いたしました!

ミドリフグの水槽で使用していた物です!

60cmのレギュラー水槽でも十分に照らせております♪

エビ水槽のような背の低い水槽ならバッチシ照らせますよ!

ちなみに、配色は、白をメインに、青、赤がついております!

白、赤、青はそれぞれスイッチでON・OFFできますので、夜間灯として青だけつけたり、演出で赤・青のみの点灯も出来るんです!

赤と青だけの点灯だとこのように妖艶な感じになります♪

水槽の照明だけでなく、夜の部屋の演出にも使えます笑

色々使えるのでオススメです爆

続いてはこちら!

小型のLEDエコリオと色を自由に変えられるクリスタルビームオーロラです!

まずはエコリオすで!

いやぁ明るいです。

クリアLEDと同じく白・赤・青それぞれON・OFFできます!

赤が入っているので、エビの赤色が映えますよ!

水草の育成にも良い波長を出しているのではないかと思います!

30~40cmまで対応できるので、小型水槽をお持ちの方に幅広く対応できます!

オススメです♪

続いてはクリスタルビームオーロラです!

こちらは右手についているダイヤルで自由に色を変えることが出来ます!

この一本でなんと256色まで出せます!

紫や黄色、緑など様々な色を出せるので、様々な場面で使えますよ!

 

そして三本とも共通する特徴が「薄さ」です!

箱のままでもこの厚さです!

超コンパクトなので、外観を損ねません♪

LEDなので熱も蛍光灯に比べほとんど出しませんし、消費電力も4.5~10wと非常に低いので家計にもやさしいですよ♪

熱を持たない分水温にも影響しにくいので、クーラーやファンを使用した場合にも稼働時間が短くなり、冷やす効率もよくなるのでオススメです!

 

やはりこれからはLEDの時代です!

水槽環境に合ったLEDライトをお選び下さい☆

 

長くなりましたが、そろそろ帰って寝ようと思います!

おやすみなさいzzZ