水槽の主!フロントーサ

水槽の主!フロントーサ

 

アクアコーナー奥にシクリッド水槽があります✨

今日はそこの水槽の主!のご紹介です

 

キフォティラピア フロントーサ

かっこいいですね~✨

かなりの貫禄があります(^^♪

 

この種は特定の湖にしか生息していない固有種になります。

大きくなったオスは、頭のコブが大きくなりかなりの迫力!

 

一見怖そうですが、繊細な性格も持ち合わせており 少しビビりな面も^_^;

そこもまた魅力のひとつでもありますね✨

 

基本的に 相手が攻撃してこない限り、自分からはあまり手を出しません

 

その為、シクリッド類の種類とは混泳可能ですが

絶対とは言い切れないので 最初は様子見を(^-^)

現在アフリカンと一緒に入っていますが 

フロントーサには近づこうとしません(*_*)

 

本能的に分かっているんですね~

手をだしてはいけないと...(-_-;)

 

少し気の強いアフリカンシクリッドですが

フロントーサを入れてから

喧嘩も減ったような...

 

そして!

実は、この子たちオスメス ペアで入荷しております!

 

しかもサイズも大きく手のひら程!

なかなか入荷はしません(*^▽^*)

 

ぜひ繁殖を狙ってほしいですね(^▽^)!

興味のある方はスタッフまで!