佐藤日記95

佐藤日記95

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です!

昨日は、家でブログを書こうと思い帰宅したのですが、横になったら朝でしたorz

最近ホント起きていられないんですよね・・・

そんな極端に寝不足でもないとは思うのですが。

着る物が残り少ないので洗濯をしようと思っていたのですが、それも出来ませんでしたorz

なので今日は会社で更新です!

今日は朝から惨劇が起きました。

エビの水槽に何かフワフワしたものが浮いていました。

スポンジか何かかなと思ったのですが、

見覚えのない色と形・・・

近づいていくごとに嫌な予感が・・・

スポンジに見えていたのはワッフルコーン(って言うんですかね)。

よくアイスの器に使われるパリパリしたおいしいやつが浮いていたのです。

ヤバイ!と焦って掬ったのも束の間、浮いていたアイスがブワァと水槽全体に・・・。

即行でエビを掬って避難させ、全換水です。

エビは一匹も異常なくツマツマしていたので、とりあえずは良かったですが、

これから調子狂うんじゃないかとヒヤヒヤしております・・・。

いつの間に・・・そして店内は飲食禁止です。

お子さんがエビにアイスを食べさせてあげようとしたら、落としてしまった。とかそんな感じなんじゃないかとは思うのですが・・・。

朝からテンションガタ落ちでした苦笑

水槽からほんのり甘い香りがするのが、ちょっと嫌な感じですorz

他にも餌がぶちまけてあったりと散々だったのですが・・・。

気を取り直して日記を書きたいと思います!

 

まずは仙台のブリーダーさん「蝦鯛釣」さんのレッドビーです!

いやぁ綺麗です。流石です!

もっとブリブリの殻の厚い個体もいたのですが、常連様が買っていかれました!

結構値段も手ごろだと思います!

そして人気の黒ビーです!

ライトグレードですが、黒が濃いです!

蝦鯛釣さんのハイグレードの黒も写真でしか見たことがないですが、半端ないです!

殻も分厚くて色の乗り方も半端じゃなく、足もホント真っ黒なんです!

もしお探しの方がいましたらお問い合わせください!

 

続いては「美里えびさん」です!

体型がスラリとしていて、色もバチっと乗っています!

美里えびさんの黒ビーも綺麗でおススメですよ!

 

続きましては、ブラックダイヤモンドで有名な綾乃えび」さんです!

最近、かなり色が揚がってきて、めっちゃ綺麗になってきました!

これでライトグレードですよ!

今イチオシです!

 

最後は、話題の若手ブリーダーの府内えびさんです!

ミドルグレードですが、ヤヴァイっす。

めっちゃブリブリです!

これで●万円切ってます!

他のミドルグレードとごちゃ混ぜになっているのいるので、気になった方は見つけ出してください笑

 

最近、売り場のエビの調子が段々上がってきて、どんどん色があがってきています!

全体的に、表示されている価格よりもグレードが高いと思われます!

買うなら今です!笑

是非店頭でご確認ください♪

 

それではお店でお待ちしております♪