佐藤日記134

佐藤日記134
こんばんは!
アクアイズムの佐藤です。

今日は朝から悲しい出来事がありました。

朝5時45分に、愛猫のゴマが亡くなりました。
苦しそうにしている声で目が覚め、数分悶えてそのまま息を引き取りました。

死に顔はとても見れたようなものではなく、思い出す度涙が出ます。

この日記を通して、ゴマを知った方々に、
そんな猫がいたんだと覚えていて頂けたら嬉しいです。

3歳とまだ若かったのですが、心臓が悪かったのか、
死因は心臓肥大からの心不全だと思われます。

肥満だったし、心臓に負担掛けてたのかなと思います。
猫をお飼いになっている方々も、食事などには気をつけて頂けたらなと思います。

私にとって、忘れられない日になりそうです。

さて、気を取り直して、日記に移りたいと思います!

今日は、待ちに待った海水用品が届き、海水水槽を立ち上げておりました!


GEXさんのグラステリアキューブ300Hにカミハタさんの海道河童(大)を装着しました。
照明はネオアームにネオビームを付けた感じです!

海水を始めるにあたって、少しだけ海水用品のラインナップを増やしました!


特設の売り場なので雑な感じですが・・・
元々あった海水用品もちっと場所を変更しました。



とりあえず海水を始めるための商品は一通り揃っています。
海水用の照明は全然充実していませんが・・・

エビをやっていらっしゃる方にもお勧めですよ!
海水魚は熱帯魚やエビ等とまた違った魅力があって良いと思います!

難しいと思ってらっしゃる方も多いかと思いますが、
全然そんなことは無く、ちょびっとだけ手間が掛かるだけです。
海水専用の器具も充実していて、それを使うだけで管理がグッと楽になります。
淡水では使えない、汚れをダイレクトで取り除く「プロテインスキマー」ってのを使えばラクチンです!

小型水槽で海水セットを組もうと思いますので、是非是非チャレンジしてみてください!

それでは、今日はこんなところで!
おやすみなさい!