佐藤日記135

佐藤日記135

こんばんは!

今日は嬉しい報告があります!

 

 

 

子供が出来ました!!

 

あ、私じゃないですよ爆

うちのファンシータイガーシュリンプです!

気になるお相手は・・・

ブラックシャドーかターコイズです笑

ずっとターコイズを入れていたのですが、全然抱卵しなかったので昨日ブラックシャドーを入れたのですが、

さっそく抱卵しました!

何が生まれるかはお楽しみです!

個人的には●ン●ビーが生まれたら良いなぁなんて

これは本気で楽しみなので、勝手ながら生まれるまでは非売にします!

販売するとしても、抱卵は倍の価格法に基づき、12万円になります爆

これはメチャクチャ楽しみです!

生まれるまで約一ヶ月、死なないよう大事に育てます!

 

そして、連日お伝えしていた海水の水槽ですが、本日到着しまして、トリートメントをした後、早速売り場に入れました!

ナンヨウハギのポップが微妙に手抜きなのは気にしないでください笑

海水魚人気No,1!

ディズニーアニメで有名なファインディングニモのニモのモデルになったカクレクマノミです!

こちらは、国内養殖なので、丈夫で安くて安心です!!

(某水道管修理サービスのCMみたいになっちゃいましたが・・・)

続いては

海水魚人気No,2のナンヨウハギです!

ファインディングニモではドリーのモデルになりました!

気は強いですが、慣れると丈夫でキレイな魚ですよ!

そしてこちら!

女性に大人気!

ハコフグの中でもミナミハコフグそっくりで超カワイイ!

テングハコフグです!

ピヨピヨ泳ぐ様がたまらなくカワイイです!

成魚も見物です!笑

 

最後に、先週立ち上げたレイアウト水槽に水草を投入しました!

侘び草の「かれん」と「ハイグロフィアピナティフィダ」、「パールグラス」と

トロピカ社のポゴステモンヘルフェリと同じくトロピカ社のボルヴィディスヒュディロッティを入れました!

どっかで見たことあるレイアウト・・・

なんて言わないでください笑

水草レイアウトテクニックが皆無の私には真似事しか出来ません笑

まずは人のレイアウトをパクッて練習です笑

パールグラスが増えて匍匐して有茎草が伸びたらいい感じになると思われます!

 

こちらも乞うご期待!

今日はこんなところにして帰ります!

それではみなさんお休みなさい!