佐藤日記165

佐藤日記165

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です!

実は、おやすみをいただいておりまして、とあるお店に行ってきました!

 

ラーメン好きな方なら知っているはず!

ラーメン二郎です!

俗に言うデカ盛りみたいなやつです!

大盛りを完食しスープを飲み干した暁には、「ジロリアン」の称号を得られるというもの。

 

そこで、ラーメン好きなくせに行ったことのない私は、初参戦でその称号を会得しようと思い、

朝から何も口にせず、意を決してお店へ出向きました。

 

さすがは名店、行列が出来ておりました。

先に食券を購入し、待機・・・

買ったのはもちろん大盛り。

「大盛り豚」って書いてあるのにしました。

 

周りを見渡し、他の方のオーダーを聞いていると、みんな普通盛りどころか、「小」を頼む方がほとんど・・・

ひょっとして、私はとんでもないことをしてしまったのか・・・

怖気づいた私は、ついこんな事を言ってしまった。

 

「や、野菜少なめで・・・!」

でもニンニクはたっぷりで。

 

そしてラーメンが完成!

これだ!

 

写真だとなかなか伝わりづらいですが、結構なボリュームです!

つか麺太い!

うどん並の太さ!

スープは思ったよりもアッサリ。

 

正直、無理だと思いました。

冒険が始まってすぐデスタムーアが出てきたくらいの衝撃。

 

野菜少なめにしておいてよかった・・・

そしてチャーシューがメッチャ分厚い!

 

私は覚悟を決めました。

私はガッツク!ひたすらガッツク!

 

3分の2ほど食い進めて箸が止まる。

まだいける!食える!

そう思っても動物的本能が危険を察知し、身体を硬直させる。

そこで私はずっと堪えていた、「水」を飲んでしまいました。

水を飲んでしまったら腹が膨れてしまうのではないだろうかと、ずっと堪えていましたが、耐え切れずに飲んでしまいました。

 

でも、その選択は間違いではありませんでした。

限界を迎えていた私の胃袋が拡張したのを感じました。

 

この勝負、いける!

 

あとは勢いに身を任せ貪り食う!

 

最後のチャーシューとスープを残したところであえなく脱落・・・。

 

結局ダメでした。

麺と野菜は完食しましたが、チャーシューが強敵でした。

あのチャーシュー、めちゃくちゃ美味いのですが、序盤で食っておくべきでした。

あの肉の厚さ、濃厚な脂身。

強すぎます。

最後にスープに崩れた脂身が混じり、あっさりと感じたスープがかなりヘビーになっておりました。

空腹ならご飯を入れてがっつきたくなるスープなのに・・・

タッパーに入れて持ち帰れたら良いのに。

 

残念ながらジロリアンにはなれませんでした。

 

今度行くときは「小」にしておきます。

適量を食せば、きっと満足できる二郎のラーメン!

皆さんも是非ご賞味ください!

 

アクアと全く関係のない日記になってしまいましたが、今日はこんなところで!

あ、今日は浄水器の配管をしました!

以上(爆)

おやすみなさい!