佐藤日記168

佐藤日記168

こんばんは!

失恋して傷心の佐藤です!

100年の恋が終わりを告げましたorz

昨日の出張帰りにメールが届き、意中の人に振られてしまうというトラブルに見舞われてしまいました。

ショックで、昨日はすき家の牛丼特盛までしか喉を通りませんでした。

いつもならメガですよ!

今日も帰ったら一人で傷心しています苦笑

さて、昨日は昆野と東京へ行き、ADAさんのパーティーへ参加してきました!

今年のレイアウトコンテストに出品していた、世界各国のアクアリストの方が多くいらっしゃっていました!

中国に台湾に韓国、アメリカから地球の裏側であるブラジルの方まで!

コンテストの出品は世界63カ国、出品総数は2021!

過去最高らしいです!

 

上位100位のレイアウト水槽の写真を拝見したのですが、すごかったです!とにかくスゴイ!

なんで40cm水槽でこんなに壮大なレイアウトが組めるのか!

奥行き45cmしかないのに何メートルもあるようなレイアウトもチラホラ・・・

どうやったらそんな石組みができるの・・・?

と言うようなトンでもないレイアウトばかりで非常に感動しました!

勉強しに行きましたが、凄すぎて逆に勉強になりませんでした苦笑

遠近法の勉強から始めなきゃなりませんね!

 

そんなイベントでした!

そして、会場前方に見覚えのある方が・・・

声を掛けようか・・・いや、間違えてしまっては失礼だし・・・

通りすがりに会釈してみたらやっぱりアノ人でした!

 

当店でもお世話になっているブリーダーのS亭のA原さんでした!

まさか水草のイベントでお会いするとは!

そして、「髪切ったんですね」と前回のブログネタを!!!

なんとご覧になって頂いてるようで!!!

これは嬉しいです私!また頑張ってブログ書きますよ!笑

 

そんなこんなで昨日は激動の一日を終えた訳です!

そして今日はついにアノ商品が届きましたよ!!!

ADAさんの「アクアスカイ601」です!

 

やっと届きました!

でもなんで今回も月末・・・

まぁ、まぁまぁまぁまぁまぁ・・・

 

誰か買ってください!

ご購入いただいた女性の方にはもれなく私が付いてきます。

 

そしてこんな観葉植物も入りました!

最近よく名前を聞くようになりました、

「ジュエルオーキッド」です!

 

 

ランの仲間である観葉植物なので水草のようにレイアウトは出来ないのであしからず!

でもキレイですよね!

窓際において毎日話しかけながら水をやる・・・。

メロドラマにありそうなワンシーンをご自宅で再現できちゃいますよ。

 

そしてエビ屋らしくエビのご紹介!

でもスラウェシ産!

ハーレクイーンシュリンプです!

何気に抱卵しています笑

淡水とは思えない模様と鮮やかな彩が特徴です!

ホワイトグローブと同じく高pHが必要なので、低床はサンゴ砂などがオススメです!

 

そして、昨日到着しました、ブルカンパニーさんの黒ぶるソイルをご紹介!

パッケージはこんな感じです!

 

商品の特性

弱酸性の軟水pH6.0±0.5で長期維持し、魚・水草・エビの成長と繁殖に力を発揮します。

厳選された国産天然土壌を造程処理したものに各種ミネラル及びフミン酸を配合!

崩れにくく通水性に富み、バクテリアの活性が長期に渡り維持されます。

比重が重いため水草の植え込みが容易です。

 

エビ用のスタンダード、水草用のワイルド、熱帯魚用のフィッシュがあります!

エビマニアの方は、栄養価の高い水草用のワイルドをエビで使っちゃうそうです!

 フィッシュ用は、メダカからアピストから何にでもいけちゃいます!

pHをあまり下げたくない場合は薄敷き、アピストなどpHを下げたいときは厚敷きにすると良いですよ!

繁殖に適した水質にしてくれるので、ブリーディングにチャレンジしてみたい方にお勧めですよ!

 

今日早速お試しにと買っていかれたブリーダーさんもいらっしゃいます!

これから楽しみな商品です!

 

それでは今日はこんなところで!

おやすみなさい!