佐藤日記175

佐藤日記175

こんばんは!

一時間掛けて書いた超大作の日記がパソコンのエラーですべて消えてしまいました・・・

もう少しで書き終わったのに・・・

しかも2回も!

さすがに心折れそうです。

気を取り直して書き直したいと思います・・・。

 

先日の日記でも少し触れましたが、休みを利用して関東へ小旅行に行ってまいりました!

ルートは

宮城(仙台)→東京(東雲)→千葉(市川)→東京(小岩)→千葉(市川)→東京(小岩)→

千葉(八千代)→埼玉(川越)→東京(上野)→栃木(宇都宮)→宮城(仙台)

見たいな感じで関東圏内をウロウロしていました笑

ウロウロするのも好きですが、今回の目的は紅蜂ギャラリー巡りです!

 

まず向かったのはこちら!

 

埼玉県の川越市にある紅蜂ギャラリー埼玉の「シュリンプアリエル」さんです!

レッドビーはもちろん、シャドー系が豊富なお店です!

ブルー丹頂モスラのブラックシャドーやワインレッド日の丸のレッドシャドーが当たり前のようにおりました!

立派なターコイズも・・・

欲しい・・・でも我慢我慢・・・

元々アリエルさんはディスカスの専門店でもあるので、ディスカスの品揃えも豊富でした!

体は大きく分厚く、色もメッチャキレイでした!

卸してもくださるとの事でしたので、欲しいって方はもうしつけください!

それからエビ専門卸問屋の「蝦市」さんにもお邪魔してきました!

写真撮ってきましたが、載せてよいのか分からないので割愛します!

 

それから乗換えを繰り返し電車に揺られること2時間・・・

着いたのはこちら!

餃子の街、栃木県宇都宮市です!

宇都宮に来たからには餃子を食わなければ!!!

と意気揚々と来ましたが、そのときの時刻は夜9時・・・

どこもかしこも閉まっている!!!

人生初の宇都宮市でしたが、餃子を食い損ねるとは・・・

もっと早く来るべきだった。

 

仕方ないのでスタミナ健太君を撮ってきました。

ご当地のゆるキャラなんでしょうか。

イラストの健太君は可愛いですね!

 

というか、健太くんに会いに来たんじゃないんですよ!

例のアノ場所を見るために来たんですよ!

 

駅である方と待ち合わせ・・・。

そこへ車で颯爽と現れたのは

「赤足の貴公子 まるしょう」さんことMさん!

急にお伺いしたのに車まで出して頂いて・・・

ありがとうございます!!!

まさに貴公子です!

そして行って来ましたよ!

先日OPENしたばかり!

紅蜂ギャラリー宇都宮!ショップまるしょうさんです!

店内はこんな感じ!

イベントの為だけに組まれたと言う水槽台!

カッコイイ!

店内はかなりキレイでスタイリッシュ!

どこかのショールームのようで落ち着きのあるお店でした!

見習わなければ・・・

 

そして、まるしょうさんブリードのエビも拝見しました!

あまりに極美なので写真撮ってきちゃいました!

極美丹頂モスラ!

殻厚すぎじゃないですか!?

どうやったらこんな極美個体が生まれるのか・・・

 

そして、個人的に超感動したのがこの個体!

種親のタイガーバンドです!

私の好みドストライクです!

こんな個体を目指している方もいるはず!

黒っぽい赤に厚い殻、バチッと色の乗った赤足!

胴体が太く体格がかなり良い!

まさに憧れのエビじゃないでしょうか!?

ただキレイなだけでなく、出てくる子供も極美の超絶レッドビーなんだそうです!

これは喉から手が出るほど欲しい・・・

いつかはこんなエビを作出したいものですね!

 

こんな感じで私の旅は終わりました!

色々刺激を受けて勉強になりました!

 

そして、今日は売り場をガツガツやり変えておりました!

商品棚を変えたりエビ水槽を新設したり・・・ 

 

そんな時水槽を眺めていたらこんな生き物が・・・ 

なんだコイツ!

ヤゴのようにも見えますが、正体不明です。

足が6本なので昆虫だとは思うのですが・・・。

誰か正体の分かる方は教えてください!

 

売り場を変えてなんやかんややっていたら深夜2時に・・・

さすがに眠いっす!

日記さえ消えてなければ・・・

 

さっさと帰ってなんか食って寝ます!

それではおやすみなさい!