佐藤日記187

佐藤日記187

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です!

 

以前から何度かご紹介させて頂いている、ファンシーとシャドーの稚エビがスクスクと育ってきているので、ご紹介します!

お店でご覧になった方は分かると思いますが、ほとんどこんな感じです!

ターコイズですね笑

ピント出るかなと思ったら、全然でした笑

シャドーではなく、もう一匹一緒に入れていたターコイズと掛かったようです笑

やっぱりオスの血が強いんですね!

でも面白い個体も生まれてきましたよ!

胴体がスケルトン!

もっと鮮明なのも!

もしかして、ゴーストシャドー的なものでしょうか・・・

調べてみると、過去にも同じような事例が。

しかしなんなんでしょう。

色素が欠落している?

でも少しですがターコイズの青は出ている・・・

タイガーなら元々体が透明だし・・・

全然分かりません笑

これは残して、今後の交配に使ってみるべきか、選別漏れとするべきか。

誰か分かる方教えてください(泣)

 

他にも、僅かながらファンシー柄も出ました!

この子とシャドーを掛けたらピント出るか!?

その頃には珍しくもなんともなさそうですが・・・

 

こうやって色々掛け合わせて新種作ってみたり色々試行錯誤するのもエビの楽しみ方のひとつですね!

 

当店には色々なエビがいるので、是非新種を作ってみてください!

 

もしかしたら、ターコイズとゴールデンアイなんかを掛けたら、金目のターコイズとか出るかも・・・

ブラックダイヤと掛けてみても面白いかもしれませんね!

 

そして、先日立ち上げた水槽からカビが生えてきました!

これをラムズホーンに食わせて、ラムズのフンが分解されるようならエビ入れちゃおうと思います!

どのエビを入れるか悩ましいところですが・・・

やはりレッドビーか・・・

でも黒も増やしたい・・・

濃いレッドと漆黒のブラックをかけて赤黒い個体も作ってみたい・・・

 

夢は膨らむばかりです!

まぁお楽しみですね!

 

そういえば、今日から連休ですね!

昨日もブログで申しましたが、エビ用品を漁ると、特価品が発掘されるかも知れないので、漁ってみてください笑

 

餌かも知れないし、バクテリアかもしれないし、ソイルかも知れないし、添加剤かもしれないし・・・

どこに何があるかはナイショです!

 

それもお楽しみです笑

 

写真撮り忘れちゃいましたが、今日は水草の入荷があり、人気のグロッソスティグマから、ちょっと高級水草、

ウォーターローンが入荷しましたよ!

グロッソはビッッッッッッシリ生えまくりでお得感あります!

ウォーターローンはマット状にしたので、レイアウトも簡単ですよ!

 

とにかく、連休はアクアイズムへ!

 

それではみなさんお休みなさい!