佐藤日記188

佐藤日記188

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です。

 

待望のブルカンパニーさんの大人気のエサ、「タイプゼロ(TYPE-0)」が入荷いたしました!

サンプルをいただいたので、早速使ってみました!

植物性100%!

海藻から豆類から野菜から酵母まで!

冷凍ホウレンソウ等以外では、動物性の方が食いつき良いような感じですが、

これは完全に植物性なのに食いつき抜群ですよ!

ちなみに見た目はこんな感じ!

あんまり見たことのないタイプかな?

大きさは3cm前後で、簡単に「パリッ」と割れるので与えやすいですよ!

早速エビ水槽にやってみました!

 

入れて即効で寄ってきました!

ちなみに、この時すでに、調子に乗って7本も与えて完食済みです!

それでも寄ってきた!

1分もしないうちにこの集まりよう・・・

すぐにエビ団子が!

黒ビーも!

ワシャワシャしております!

ビー以外にも与えてみました!

極火蝦に与えましたが、エビ達がテンション上がりすぎてうまく撮れませんでした苦笑

北斗の拳の牙一族くらいのテンションです。

 

クリスタルシュリンプも!

イエローチェリーも!

 

そしてココ注目です!!!

偏食なシャドーもこの通り寄ってきて食べます!

 

ファンシータイガー達もワラワラ寄って食っています!

 

 

そしてそして!

ミナミヌマエビがツマツマしているところを・・・

ホルスタインがシュパーっと来て食いに来ました!

逆にミナミヌマエビが食べているのを羨ましそうにツマツマしながら見ている子も笑

カワイイ・・・

 

最近テストシュリンプで入れたミナミヌマエビの態度が大きいので、取り出そうと思います。

 

とにかく、この餌の食いつきは半端じゃないです!

エビも食い終わるのが早いこと早いこと!

植物性なので、水も汚しづらいですし、意外と崩れづらいです!

いい具合に散らばるので、稚エビのいる水槽でもお勧めです!

 

この喰い付きを見て早速ご購入されたお客様も! 

 

好評の黒ぶるソイルも追加しましたよ!

 

そして、誰でもラクラク簡単に水草育成が楽しめる、ADAさんの侘び草が入荷いたしました!

 

ズラーっと並べていい感じでしたが、写真を撮る前に売れて隙間が・・・

写真撮るのが遅かったあ!

 

今回入って来たのは、

有茎草MIX

有茎草MIX(赤系)

エキノMIX

クリプトMIX

モスベース

グリーンロタラ

ロタラインディカ

かれん

パールグラス

グロッソスティグマ

ウォーターローン

ショートヘアーグラス

以上12種類です!

 

ここにある侘び草だけでレイアウト水槽完成しちゃいますよ!

 

明日で連休は終わりです!

今日混みあったので明日暇になるんじゃないかと心配ですが・・・苦笑

まだまだ見つかっていない激安エビ用品ありますので、皆さん探しに来てください!

 

それでは今日はこんなところで!

おやすみなさい!