佐藤日記210

佐藤日記210

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です!

今日はセール最終日と言うことでエビのお客様が多くいらっしゃいました!

特にブラックシャドー目当ての方が多く、ブルーパンダがいなくなっちゃいました笑

補充しなければ・・・

 

そして、最近色が揚がってきたビーをご紹介します!

 

紅蜂シュリンプさんの黒ビーライトグレードです!

殻も割と厚めで、色もキレイに乗っています!

黒も結構濃いです!

抱卵個体もいますよ!

 

それと、某水槽から発見されたビー!

謎です!

ただのタイガーバンドにも見えるし、タイガーシュリンプとの交雑個体にも見える・・・

黒ビー100%の水槽から発見されたので、交雑ってのは考えづらいような・・・

ただのイレギュラーバンドか、元ビーのちょっと表現進んだ系ですかね。

とにかくよくわからないです。

欲しい方にはお売りします笑

 

そして、今日は超プレミアモノをご紹介!

こちら!

10年ほど前にADAさんから発売されていたNOVAⅡ(と思われる)です!

半年前はついたのですが、今回点灯してみたらつきませんでした。

安定器かもしれないし、ただの球切れかもしれないし・・・。

ってな訳でジャンク品として出品しました!

ADAマニアにはたまらないんじゃないですか?

もし、球切れだったらラッキー、安定器の故障ならコレクションの1つとしていかがでしょうか?

 

続いては、ベタの特設スペースを設けたのでご紹介します!

 

こんな感じ!

すぐ撤去するんですけどね爆

こういったボトルアクアリウムもいかがですか?

 

最後は爬虫類!

ハムスターの家から顔を出す「ヒョウモントカゲモドキ(スーパーマックスノー)」。

カワエエ!

そして身を乗り出す。

サンタさんが待ちきれず煙突を上ってきたようです。

いつになったら私のところにサンタさんはやってきてくれるのでしょうか。

僕は伴侶が欲しいです。

 

そして、エボシカメレオンを見る常連さんの「カイ君」です。

いつもハイテンションで走り回っているのですが、カメレオンをガン見・・・

カメレオンは頑張ってガラス越しのカイ君に登ろうとしています。

 

どっちもカワエエエエエエエエ!!!

なんだかホッコリしましたよ笑

 

そんな感じで今日でセールは終わりです!

 

今年ももう残りわずか・・・

あと1週間で終わりですよ。

マヤ文明云々の世界滅亡の日は間逃れましたが、まだ気は抜けませんよ。

隕石が降って来るとか言う説もありましたし。

リアルアルマゲドンですよ。

ブルースウィルスに託しましょう。

 

それでは!