佐藤日記214

佐藤日記214

こんにちは!

アクアイズムの佐藤です!

 

昨日、いい加減服や靴がボロボロなので、新年を迎えるにあたり、新しいものを買おうと古着屋に行ってまいりました!

カワイイ店員さんにドキドキしながら服を選び、試着室に入る。

 

鏡を見て私は驚愕しました。

 

私の胸に可愛らしい胸毛が生えているじゃないですか!

着てきたシャツの首元はゆるゆるで胸毛丸見え。

 

なんかカワイイ店員さんが私のことを見ているなと思ったのはコレのせいでしょうか。

 

ダンディズムに一つ近付いたようで嬉しいような悲しいような。

 

大人の階段を一つ登りました。

 

さて、汚い話はここまでにして、今日は入荷があったのでご紹介します!

こちら!

 

BeeMAXに博多錦オリジナルフードⅠ・Ⅱ、抱卵の誘いに紅蜂ゼロαです!

実際には写真よりも数が入荷しましたよ!

 

生体も入りましたよ!

ブラックシャドーにレッドシャドー、ターコイズのシャドー系

そして超人気の極火蝦も!

写真だと少なく見えますが300匹以上入ってます!

他にはMIX水槽のレッドビーです!

 

何故このタイミングで色々入荷したのか・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

察してください笑

 

とりあえず、用品も生体も在庫豊富ですよ!

 

新入荷ではありませんがこんなのも

ゴーストターコイズと名付けましたが、青がどこかへ行ってしまい、スノーみたいになってしまいました笑

誰か買ってください笑

一応、ファンシーとターコイズのハイブリです笑

 

そして、ちゃっかりこんな物開発しちゃいましたよ!

 

 

ソイルです!

今まで、ちょこちょことオリジナルグッズを作ってきましたが、ここにきてようやくエビ屋らしいオリジナル商品作りましたよ笑

 

早速、実験もかねて立上げ!

昨日の夜に立上げて、一度、全換水した状態です。

さすがに水濁りますよねー

ちなみに、紅蜂シュリンプさんのBeeMAXをソイルにサンドしてあります。

 

早いとは思いつつもエビ投入!

体力的に弱い海外産のレッドビーでテスト。

 

そして一晩回してこんな感じ!

バッチリ透き通っております!

そして、エビが生きています!

 

このソイルは着色料不使用の天然の黒土でエビの色が栄えます!

いわゆる、吸着系のソイルです!

pHが下がりすぎないのも特徴で、シャドー系にも使えるんじゃないかと思います!

 

名前もパッケージも無いんですけどね笑

とりあえず「吸着系ブラックソイル」とは銘打ってありますが、名前募集中です。

ネーミングセンスが皆無に近いので笑

今回もパクるか?

誰かいいアイデアあったらそっと耳打ちしてください笑

 

それでは今日はそんなところで!