佐藤日記221

佐藤日記221

こんにちは!

アクアイズムの佐藤です!

 

今日は、知る人ぞ知る、あるエサのご紹介です!

極肉です!

主原料は動物質の甲殻類、副原料は植物質スピルリナやコンブ、ホウレンソウ、ケールにクロレラ等が含まれています!

カルシウムも豊富で、ビタミンやミネラル等が豊富に含まれているので、脱皮不全防止や成長促進に抱卵促進になるんじゃないかと思います!

個人的に良いなと思ったのは、アスタキサンチンが配合されているところ!

ご存知の方も多いとは思いますが、アスタキサンチンは、生体の色揚げに大変効果的な成分です!

特に、赤みをあげるのに長けています!

カルシウムも豊富に含むエサなので、白の色揚げにもつながるかと思います!

 

あと気になったのはキトサン!

紅蜂の爆殖アイテム「抱卵の誘い」の主成分はキトサン!

キトサンの恩恵を受けた方も多いのでは?

そのキトサンも含まれているので、もしかしたらもしかするかも?

 

早速お店のエビ達に与えてみました!

 

入れて、割と早くよってきました!

みんなよく食べますよ!

特に、シャドー系はよって来るのが早い!

 

ビーよりも来るのが早かったですよ笑い

 

ピントもターコイズもピントも食べてます!

是非お試しください!

 

 

ホルスタインシュリンプの水槽に将来有望な稚エビが!

前にもご紹介した気がしますが・・・

どう変化していくのか楽しみですね!

 

 

最後は府内えびさんの黒ビーミドルグレードです!

黒味がかなり濃く、殻も厚い!

まるでシャドーのような黒さです。

顔にも若干青みが入るブルーフェイス個体です!

 

オススメですよ!

 

それでは今日はこんなところで!