佐藤日記220

佐藤日記220

こんばんは!

アクアイズムの佐藤です!

今日は大人気のあのエサがようやく再入荷!

ブルカンパニーさんの「TYPE-0」です!

植物性100%の爆食いシュリンプフード!

某ブリーダーさん曰く、ガンガン食ってグングン育ちます!とのこと!

東北では当店でしか買えないエサですよ!

すぐ売り切れちゃうので、お早めに!

 

そして、こんなものを作っちゃいましたよ!

名付けて、「テトラポットキューブ」!

テトラポットなのかキューブなのか・・・

 

水槽に入れるとこんな感じ・・・

私は好きですよ←自画自賛

 

レゴブロック的に組むとこんな感じ・・・

戦艦大和の上の部分っぽくなりました。

我が佐藤家の噂によると、私の祖父の叔父が、戦艦大和の設計者の一人だったとか・・・

ホントなら凄いんですけどねー。

 

90cmのレイアウト水槽が、最近水草伸びすぎて、モシャモシャになっていたので、トリミングしました。

いつも、左側が納得いかないんですよね。

そして仙台ならでは?の厄介なコケに悩まされ、ヤマトヌマエビを大量投入しております。

ヒゲゴケも酷かったので、サイヤミーズフライングフォックスも投入。

おかげでかなり減りました!

 

レッドビーを早く入れたいですが、フライングフォックスがいるうちは入れられないな・・・

 

どうやったら、コンテストに出ているような水槽になるんでしょうか・・・

水草の世界も奥が深いですね。

 

きっと、レッドビーを入れると赤が映えて、こんな水槽でもキレイになるはず!

 

そうなる日を夢見て今日は帰ります笑

 

それではみなさんおやすみなさい!