澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

 

連休でした。   澤口です!!

 

さとちゃん、2日間 おつかれでした☆

 

さぞや・・・不安だったでしよー。

 

 

こないだ、配管はずれて 水 止まらなかった事件あったしね。

 

 

・・「水、出ないんだけど・・?」ってあたしんとこ走ってきたけど・・。

 

溜め水、使い果たしただけ。。

 

 

 

 

大丈夫。

 

アクアの・・ 誰もが必ず  ぶち当たる さまざまな出来事。

 

 

 

 

なんとか  なる。

 

 

 

 

・・・そーいえば。

 

 

 

 

 

ポリプのエンドリ、いないんですけど・・・。

 

売れたのならいいんですが・・。

 

まさか、水上へジャンピンしてないよね。。

 

一応、近辺を捜索したけども。。。

見当たらないしな。

 

 

 

 

今朝はエンドリさんの捜索から始まり、

 

平日でお客さんも比較的少なく。

 

おかげで!?  仕事がはかどるも、溜め水が 午前中にスッカラカンになってしまい。。。

 

 

 

 

 

午後の部は。

 

 

 

 

 

 

あんなことや・・。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを・・・。

 

する事態になりました☆

 

 

 

 

アクア業務に欠かせない、配管プチ工事。

 

さとちゃんにも 今度教えてあげるね。

 

 

 

 

 

二日ぶりだね!  ザリ~♪

 

すっかり黄色くなっちゃって。

 

 

 

 

 

 

石巻貝。

 

 

卵でデコッてどーすんだいっ!!!

 

・・・でも、ちょっとかわいい(笑)

 

 

 

卵・・・。

えびちゃんの抱卵チェック!!

 

 

 

おおおぉ。

 

ターコイズ抱卵してら~☆

 

 

 

 

 

 

 

他の水槽もみてみたら、結構いるいる な感じ♪

 

 

 

こちらは すでにうまれてましたっ。

レッドチェリー!!

 

 

 

 

 

レッドシャドー!!

 

 

 

 

さらに。

 

リセットが遅れ、全滅間近だった極火さん。

 

めでたく  抱卵  確認いたしました~☆

 

 

パチパチ♪

 

 

・・なんか嬉しいですよね!

 

卵 持ったり、

 

孵化したり。

 

そして、育てる。

 

 

ちゃんと育ってくれたら また嬉し。

 

 

 

 

こちらもちゃくちゃくと、育ってますよ!!

 

 

前回より、ちょい でかくなりました!!