澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

どーしましょ。

 

 

 

イエコ  と  フタホシ   ケースの中で脱走。

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

混ざってしまった~。

 

 

 

 

 

しかも、Sサイズ(笑)

 

 

 

 

 

気付いたのは  何日か前。

 

 

 

分けたいのに、手がつけれず・・・放置プレイ。

 

 

 

 

 

 

 

これ以上放置するのは、明らかに  自爆パターン。。。

 

 

 

仕方ないわ。。。

 

 

 

 

やるか。

 

 

 

 

・・・・・・こーろぎの   選別。

 

 

 

 

 

これにかかる時間。

 

 

・・・・あー。  考えない事にしよ。

 

 

 

 

 

 

 

普段、こーろぎ扱ってると  ヤツらの動きが なんとなく、分かってくる。

 

 

 

あいつら・・・・ケース傾けると  ちゃんと自分で降りてくるんだでば。

 

 

 

下に。

 

 

・・・・・よし。  その手を 使うべ。

 

 

 

 

・・・・・・・いったん。   ミックス。   (泣)

 

 

 

 

 

 

 

さあ。

 

こっちにおいで~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒、黒、黒、白、白、黒・・・・・・・・。

 

 

澤口の  真剣勝負ですっ!!

 

 

今日こそは、白黒キッチリ させなきゃ!!!

 

 

 

 

油断してると 白いのが黒いのを 飛び越えてくる(焦っ)

 

 

 

 

 

・・・・と、まあ。       2~30分、しゃがんでましたでしょーか・・・。

 

 

 

 

さすがに 目にきました。

 

 

あと  腰も。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

新しく、らんちう  入荷しました~♪

 

 

こちらは 宮城 伊達らんちう会会員  持魚☆

2才

 

 

 

 

かなりの迫力です!!

 

 

 

 

大きさも・・・

 

 

 

 

すごく大きくて立派です!!

 

頭部の肉瘤も しっかりついてます!!

 

 

 

 

そしてこちらは、日本らんちう会を代表するとても有名な 作り手である・・・ 影山  氏  作出。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど 色変わり の 真っ最中ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ きれいな色に変化する頃が 見ていて一番楽しい時ですね!!

 

 

 

 

そして さらに さらに  青仔も入荷!

 

 

 

 

 

 

こちらは  2012年 日本らんちう会  全国大会にて2才魚 日本一をとった 荻谷 氏 の!!!

 

 

まさに、育てる楽しみここにあり!!!  です。

 

 

 

  なかなか ないですよね!

こんなに 見ごたえのある らんちうを みる機会は・・・。

 

実際  ご覧になると な~るほど、全然ちがいます!!

 

 

ぜひ、  お立ち寄りください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・さあ。

 

 

あしたから、水替え。

 

 

頑張るど~~~!!!