澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

 

 

じゃ~ん!

 

 

海水のえびちゃん、 朝きたら 脱いでました!!

 

 

抜け殻も 真っ赤だから・・・だまされちゃうのよね~。。

 

 

 

そこに 居るんだ~。。って。

 

 

 

つい、抜け殻めがけて餌をパラパラ・・・・・。

 

 

 

 

澤口です。

 

 

 

 

 

  こちらは、引越し後 しばらく シュン・・・・としてたディスクさん。

 

 

 

 

 

 

久々に  開いてくれました!!

 

よかった~☆

 

 

まだ、アクア担当になって間もない頃・・・。

 

 

 

ドロドロに なった水槽を大掃除しようと、生き物も居ないことだし・・・と思って、

 

しばらくの間 ヒーターもフィルターも コンセント引っこ抜いて 放置プレイ。

 

 

 

何週間かあとに ほじくっていたらば、 見つけてしまったんです!!

 

 

 

 

「なんだ、これ・・。」って  直径1センチもない この子 発見!!

 

 

 

 

なんの欠片だろう・・・??と NEW水槽のライブロックの上に チョンと乗っけて置いたおいたら、日に日に

 

大きくなってくるじゃないですか!!!

 

 

 

も~、そうなると 「かわいい」。

 

 

 

 

・・・・と、いう経緯がありまして。。。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・こちらは、昨日のコリたまご。

 

 

 

なんとびっくり・・・今朝も約60個 !!!!

 

 

 

 

 

 

どーしましょ。

 

 

調べたら、とりあえず メダカと同じで良さそうなので トライしてみることに。。

 

 

 

カビないように、メチレンブルーを 少し。

 

 

水道水の 塩素も 殺菌作用が あるようなので、それもトライ。

 

 

 

3~4日中には 生まれる予定ですが、どうなることやら。。。。

 

 

 

 

 

 

バイトくんも コリ卵に 興味津々・・・。

 

 

最近、だいぶ エビちゃん、詳しくなってきて・・。

 

 

 

フツーに 接客してるし!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジチェリー。

 

 

 

 

イエローチェリー。

 

 

 

 

 

・・・・・と、生まれたばかりの エビちゃんを 穴が開くほど じっくりみてました~☆

 

 

 

 

 

 

・・・で。

 

 

ちょっとヘン。。。 シリーズ!!!

 

 

 

 

鯛釣さん家の へんなミッキーに 引き続き・・・。

 

 

 

第2弾☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭。。。スケルトン。