澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

 

 

業務連絡。

 

 

 

ただいま店内にて、ハッツー 逃走中・・・・。

 

 

 

(ハツカネズミ・・・・・・略)

 

 

 

 

発見者は 直ちに捕獲  願います。

 

 

 

・・・・・澤口です。

 

 

 

パンダシャークの写真撮ってたら、ふと 足元に白い影!!

 

 

ラッキーなことに、手元には いい感じの プラケース♪

 

 

 

上から・・・・・・・・・・・カポッ。

 

 

 

一匹ゲッツ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいよー。  おまたせ~!

 

キレイなパンダ柄ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

こないだの コリ卵ですが・・・。

 

 

今朝は 産卵ナッシング。

 

 

バックヤードで エアレーション ぶくぶくやってる 卵たちですが、

 

 

 

 

まだ、 出てこず。。

 

 

 

 

でも・・・もうすぐ!?

 

 

 

 

なにやら、卵に変化あり・・・!!

 

 

 

 

 

ね・・・!

 

 

目玉のような 模様ができてます~!

 

 

 

 

メチレンブルーと水道水で 同時進行 してますが、 やっぱりメチレン勝ちですね・・・。

 

 

 

 

 

カビ率 低いです。

 

 

 

水道水のほうの卵も育っているのはありますが、カビ卵いっぱいあります!

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、 これ以上 カビないように、明日 メチレン一滴 入れてあげるね。

 

 

 

 

 

 

 

で。    

 

 

えびちゃん つんつん してたらば・・・・・・。

 

 

 

 

ありゃ。  

 

 

 

片目のない レッドシャドー発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポロッと落ちたように・・・ない!!

 

 

ムムム・・・・。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、個人的に 好きな水槽。

 

 

ルリー宅。

 

 

 

 

 

 

かわいくて 餌たくさんあげてたら、レッドラムズも すごい勢いで成長してます!!

 

 

まるで、ラムズの成る木・・・みたいですけどね・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・今日も、「ちょっとへん」  見つけちゃったさー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹部 、  日の丸。