澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

垢こすり・・・してあげましょうか?

 

 

なんて、言いたくなるよな 剥けっぷり~(笑)

 

 

 

 

 

お久しぶりです~! 澤口です♪

 

 

 

土日は 埼玉に 出張行ってきました!

 

 

 

その後 しっかり休んで・・・本日 久々の 出勤っ☆

 

 

 

 

昨夜は 「真央ちゃん 100万回転!!」  ゲームで熱くなりすぎ ・・・・。

 

 

暑いから 窓あけたら、もう明るいし・・・。

 

 

 

腹減りに耐えられず 早朝4時に カップラ 食べて・・・。

 

 

 

ちょっと仮眠・・・したら  もうアウト。。   遅刻寸前でした~。

 

 

ごめんね。  さとちゃん。。

 

 

 

 

埼玉でおじゃましたのは こちら!!

 

 

 

 

 

 

ディスカス専門店でもあり エビギャラリーでもある、アリエルさん。

 

 

 

一枚・・・・2枚・・・と、数えたくなるような、平べったいディスカスが たくさんいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直売では レッドフェアリーさん、まるしょうさん、もちろん、紅蜂さんも・・

 

 

いいエビちゃんが たくさんいました♪

 

 

 

仕入れもバッチリ!!!

 

 

乞うご期待☆

 

 

 

 

・・・こちらも 本日入荷!!  ブラックビーシュリンプ♪

 

 

 

 

いっきに 人口増えたせいか  白いニゴリ・・・でちゃいました・・・・。

 

 

 

 

左の赤ビー 水槽は写真だと白く写っちゃった感ありますが、ほんとはちゃんと 透き通ってます・・・。

 

 

 

 

あした、なんとかしなければ、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

孵化予定日をむかえた エンゼル卵。。。

 

 

 

水流でユラユラ~・・・・!?

 

 

と おもったら、シッポ 出てた~!! 自力で動めく卵達・・・・。

 

 

 

 

 

 

ひゃ~。

 

 

 

 

 

別水槽に 移すために、吸い込みの・・カバーの部分ごと 撤去。 

 

 

 

何個か  ポロポロ  卵が落ちちゃいましたが・・。  その後感動の出来事が!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おかあさん、 一個ずつ拾って くっつけた~(泣)

 

 

 

なんて事でしょう・・。

 

 

泣かずにはいられない~。

 

 

ごめんね。 卵取っちゃって。  そして  拾わせちゃって・・・・(泣)。

 

 

 

 

 

バックヤード子供たちしっかり育てるからね!!

 

 

 

 

そして、  コリベビー!!!

 

 

久々みたら、 ちゃんとコリの姿になってるやんけ!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも順調!メダカさん。

 

 

こないだ生まれたモーリーベイビーも 一緒に泳いでます・・・笑

 

 

 

 

 

 

5日ぶりの 再開でしたが、みんなの成長が うれしい一日でした♪

 

 

 

 

シーちゃん、カイ君にも 会えたしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は  ちゃんと 寝ます。。。。。