澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

 

 

冷し中華にも マヨ かけます☆

 

 

 

 

 

澤口です!!

 

 

 

 

 

さとちゃん 休みで 忙しーっちゅうのに  何を血迷ったのか 朝一番に メダカに 手をつけてしまいました・・・・・。

 

 

 

 

ちきしょっ。  この性格どーにかしたい(笑)

 

 

 

産卵ラッシュは とりあえず ひと段落。

 

 

問題は、 稚メダカの プラケ組~。

 

 

スポイトでチューチュー吸うのが もう 耐えられない!!

 

ってことで、子育て水槽に 放流するじゃ・・・。

 

 

 

今日は・・・・・。

 

沈澱物じゃなくて・・・・・・稚メダカを 吸いました!!!!!

 

 

 

幹之めだかのところに 琥珀さん・・・・ポイ。

 

大きくなるまで 一緒に泳いでで~♪

 

 

 

 

 

 

 

120澤口水槽も お手入れ完了!!    抱卵ちゃくちゃくと 増えてます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

そして今日は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ついに。

 

 

あるところへ、潜入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗入り口すぐの3M 水槽!!!!!

 

 

 

 

・・・震災後から 手付かずの 禁断の水槽。

 

とりあえず お掃除しなければ☆

 

 

3年前の・・・・何の 汚れかわからないけど・・・。

 

 

 

 

ヘンなミイラに 会わないように・・・と 願いながら。

 

 

 

 

 

溜まった汚水をホースで排水する際、  一人じゃ無理なんで、元相棒  石井ちゃんに 頼むことに。。

 

 

「石井ちゃん、  もっと吸って~」

 

「はいよ~」

 

 

「もっと、もっと~」

 

 

「は~い!  ・・・・・・。     ゴボゴボっ・・・・・・」

 

 

 

 

 

飲んじゃった・・・・・・!?

 

 

 

 

 

手伝ってくれてありがとね~!!!   助かったぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、 癒しのツンツンタイム♪

 

 

今日はホルス水槽 お掃除 しました!

 

 

 

いい感じに 成長中!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、めでたい ご報告☆

 

 

 

ホルス 御懐妊~♪

 

 

かっちょえ~ やつ  産んでくれるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~♪  ウキウキする~!!

 

 

 

 

で。

 

 

今日の・・・・・・・ちょっと イカしてる~♪  一枚。

 

 

 

 

 

 

 

十字架  背負ってる!!!!!