澤口ブログ

澤口ブログ

 

今年 初めて 蚊に 刺されました・・・・。

 

 

澤口です!

 

 

 

 

 

今日は 嬉しいことが ~ ♪

 

 

 

バックヤード 黒ホルスが 抱卵☆

 

 

そろそろだけどな~  なんて 待ちわびていた子!!

 

 

やったぜ~ィ♪

 

 

 

 

 

 

んでね。

 

 

錦えびさんの バティクルさんも~♪

 

 

 

 

 

 

この サイズで 抱卵するなんて ビックリです!

 

 

いっぱい 産んでね!!

 

 

 

 

 

・・・・・うれしくて ついつい 水槽見てたらば・・。

 

 

プカプカ~っと ラムズ 通過・・・。

 

移動するんですよね!  ちゃんと 方向を 選んで進んでる・・・・!?。

 

 

 

 

 

 

いいな~。 ラムズになりたいっ☆

 

 

 

 

そろそろ 着地!?

 

 

 

 

 

 

 

いーえ。

 

 

 まだまだ ラムズの水中遊泳は 続くのでした・・・・笑

 

 

 

 

癒される・・・って。

 

現実逃避!?  

 

 

 

とか、なんとか 考えてしまいますが。

 

ただ単に ・・ プカ~っと浮いてる ラムズに なってみたいっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。  

 

 

先日の メダカ釣り、ヤドカリ釣りが 好評だったので。

 

 

 

ついでに エビ釣りも やっちゃおうかな・・・・。

 

 

過去に 赤ムシで釣る。

 

ポィ で すくう。

 

とか ありましたが・・・。

 

 

 

澤口オリジナルの 新作の・・・・試作。  (笑)

 

 

エビキャッチャー 1号!

 

 

 

 

 

水草POT 切って 餌をセット☆

 

 

 

 

 

お試しで 黒ビーに  ポィっ☆

 

 

 

 

 

 

 

黒ビーちゃん。 卑しっこなので あっというまに 群がりました~笑

 

 

 

これじゃ・・・・。 やってられない・・。

 

 

と、思いきや!!!

 

 

 

 

 

やっと 一匹 ゲッツ!!

 

さとちゃんは なんと、5匹~♪

 

 

 

 

 

どうやら、 引き上げる時が 運命の分かれ道のようです・・。

 

 

 

 

調子にのって デカビーで やってみた。

 

 

 

 

 

大人たち。

 

デカくて 入れず・・・・笑