シンチャクセイタイ!

シンチャクセイタイ!

こんばんは!

 

おひさしぶりですね!

アベシです^^

 

新着ですよ!

新着生体ですよ!!

 

爬虫類ばかりですが。

 

待って! まだ閉じないで!

 

誰が見ても目を引く生体ばかりですので、是非見て行っておくんなまし・・・

 

 

はい、どんっ!!

 

わかりますか?

 

真ん中の枯れ葉みたいなヤツです。

その名も・・・「マタマタ」

 

ちなみにカメです。

ちょっと見づらいですか・・・?

 

 

 

落ち着かないのか、陸に上がってきました。

 

待って!

まだ帰らないで!!

 

なかなかのルックスしてます。

アマゾン川出身です。

 

 

枯れ葉に擬態して、通りがかった魚をグワアッ!

と、一飲みにするという

驚くべきですが、よく聞いたことのある食事方法をとります。

 

結構、「カッコイイな、これ!」

 

って言う人もいるんですよ?

 

 

んでまたすぐに水の中へ・・・

基本的に完全に水棲なので、バスキングライトは不要です^^

水温を26~28℃ほどに保てればgoodです!

成長はそんなに早くなく、1年でも20cmほど。

 

見ていて飽きないですよ♪

 

 

お次はコレ!

 

カッコイイ!

でも苦手な人は無理××

 

久々のボールパイソンです!

「パステル」という品種なのですが、同じ品種でも個体差があり、体の色には違いが有ります。

 

そんな中でも、黄色が濃くキレイな個体が到着しましたb

ちなみにオスです。

 

夜になると体を伸ばして、辺りを散策してます笑

好きな人はたまらないカッコよさなのでは?

 

 

明日は日曜ですから、是非足を運んでみてくださいね^^

次回は、新着の「ヤモリ」をご紹介しまっす!

 

ではでは!