雪・・・降ってるね~♪

雪・・・降ってるね~♪

 

 

 

 

 

水槽に手突っ込むの・・いや~っ。

 

 

 

 

澤口です!!

 

 

 

雪・・・降ってるや~ん♪

 

 

四季のなかで 冬が一番すき♪

 

 

雪道も へっちゃらさっ!!

 

 

 

 

地元 居たとき・・・若気の至りで FR車 乗ってました!

 

 

 

雪道もさる事ながら アイスバーンの最上級チックなミラーバーンってやつがありますが・・

 

 

 

怖いよね~。。

 

 

 

もがけば もがくほど 道路の真ん中・・もしくは 道路の端っこに 吸い寄せられる!!

 

 

 

 

 

最悪パターンは 道路のど真ん中で 横付け・・・そして立ち往生・・・・。

 

 

・・・おっかないもんです。

 

 

北国・・FRで走るには まず走行不能ですっ。

 

 

 

でも 地下鉄なんか ない所。。。

 

 

車がないと 何処にもいけない。。

 

 

 

だからね。

 

 

 

 

トランクに10袋ぐらい 猫砂積んで 重りがわりっ☆

 

「ハマッた」 時に 自力で脱出・・するための スコップ&毛布☆

 

 

けん引・・・しても・ら・う・用の けん引ロープ☆

 

 

 

必須アイテムっ。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

大人の事情で 引っこ抜いたヒーターは さらに増え・・。

 

 

 

「冷たいお水水槽」が いっぱい☆

 

 

 

かじかむ 手。。。

 

 

 

字が書けない・・・。

 

 

 

パッキンできない・・・。

 

 

 

冬のアクア業務は 過酷です(泣)

 

 

 

 

 

アベシが休みのときは ヘビのお世話もやりまっせ!

 

 

 

 

 

 

拒食に陥りやすいパイソンさま。

 

 

 

ご飯の日だぞ。

 

 

今日こそは喰ってくれ。。

 

 

 

 

 

 

 

はい。終了。

 

 

 

 

 

 

やっぱし らんちぅが 一番いいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気にスイスイ泳いでるっ♪

 

今日も 調子良さそうだね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・とか やってると ついつい餌をたくさんあげてしまいそうになりますが・・・笑

 

 

 

水温も低い為・・・・ぐ~っ  と 我慢。

 

 

 

 

 

そんな ある日。

 

 

澤口の大好きな江戸錦が・・・・。

 

 

昔 飼ってたコは エ~ドリアン という 名前つけてましたっ。。

 

 

 

 

 

 

ま。 とにかく 事件です!!

 

 

 

 

 

 

なんと!!! 産卵☆

 

 

 

 

 

 

 

 

無声卵多し。 なので 高橋 氏・・・  すくって ポイッ。

 

 

 

 

でもね!      ちょっとスポンジのあたりに 卵 残ってて・・・笑。

 

 

すかさずゲット☆

 

 

拾った5粒のうち 2粒が 受精卵♪

 

 

 

5日目の今日・・ 孵化しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

針のような まさに 針子ちゃん。

 

 

想定外の出来事だったため 卵は急遽・・・120水槽に。

 

そこで 生まれてしまった えーどりあん。

 

 

 

その姿を 探すものの・・・・。

 

 

見つけるのが   しんどいっ。