1st New Arrival

1st New Arrival

明けましておめでとうございます!!

 

本年も当店を、そして当ブログをよろしくお願いいたします^^

厄年をプラスに変えてやろうと思っております、アベシです!

なんだか罰が当たりそうですね・・・怖い・・・

 

さて、今日も情報満載ですよ!

(いつものくだらないネタと)新入荷情報をお送り致します!!

 

 

明けました、当店・・・

早速、滝に打たれて修行しております!!(嘘

 

縁起物ということで、白へビッ!!

細ッ!! とか言わないっ!!!

 

・・・ボールパイソンのアルビノなんかいたら目立つだろうなあ・・・

お店にいたらなあ・・・ボソッ・・・

 

ん?

何か聞こえました!?

 

我がアクアコーナーでは着々と改装中!

ドンドンお店が変わっていくのはなんだか清清しいですね^^

 

「正月早々、騒がしいのお」

・・・君、眠いでしょ笑

開店時間の都合上、早々と起こされるアゴちゃんでした。

 

こちらは食い気たっぷりのアゴちゃんベビー。

 

ちょっとまっとれ笑

・・・そうだよなあ、君らにとっては日常となんら変わりないんだよなあ・・・

 

初脱皮!

キレーに脱げました!!

 

変わり身の術!笑

 

さて、お待たせいたしました、新入荷情報です!

今回は本当にカタログチックに簡潔にいきますね汗

 

・アピストグラマ

①アピストグラマ・ボレリーイエローフェイス

 

②アピストグラマ・トリファスキアータ

 

③アピストグラマ・カカトオイデス ダブルレッド

 

人気シクリッド、アピストグラマ(通称アピスト)です。

殖える、小型、美しい!

最近の流行要素をすべておさえた優良種。

状態が上がると、ギラギラと鱗が輝く、まさに「化ける」魚です。

 

すべて、ペアで入荷しておりますので即繁殖を目指せます。

④ドイツラミレジィ

こちらも小型のシクリッド。

アジアやヨーロッパ圏で繁殖が進められている人気種。

ペアでの入荷です^^

 

ラミレジィもアピストも軟水を好みますので、pHを低く保つと繁殖率アップですよ♪

⑤レンジャーインペリアルプレコ

03年デビューの比較的新しいプレコ。

大きくなっても25cmほどでコケも良く食べ、成長するとヒレが伸びてより綺麗になります。

 

⑥スポッテッドブッシープレコ

こちらは成長しても、より小さい20cm以下の働き者。

なんと頭部にはヒゲ上の突起が生える、ルックスに要注目!

例えるなら・・・戦車・・・?

 

・ミクロラスボラ

⑦ミクロラスボラ・エリスロミクロン

 

⑧ミクロラスボラ・ハナビ

 

水草の中で、より色が引き立つ種。

コイ科で協調性もある良い子達です。

明るい水槽よりかはやや暗めの方が味が出るかもしれませんね^^

 

⑨リネロリカリア・パンタナル

何でしょう、このかっこいいフォルム!

12~15cm程になりますが、大きくなったらより際立ちます。

習性はプレコに近く、水流があるとヒレの伸びが良くなります。

 

⑩アフィオセミオン・ガルドネリィゴールド

即売れしていった、卵生美メダカ。

再入荷です!

気になる方はお早めにどうぞ^^

 

⑪ハラ・ジェルドニー

「ハラハラキャット」といわれる、超小型のナマズです^^

成長しても2~3cm程。

そして・・・

群れます。

流木に擬態するため、適度に魚が見えるレイアウトをオススメします笑

 

⑫フェザーフィンシノドンティス

「サカサナマズ」の仲間で、結構な頻度で逆さに泳ぎます笑

そして、背ビレの先が伸び(通称:フィラメント)成長した姿はとても優雅です・・・

夜行性なので、暗めの照明がオススメです。

 

・ポリプテルス

⑬ポリプテルス・エンドリケリー&セネガルス

おなじみの人気種ですね。

広々した水槽で優雅に泳いでいます。

目指せ50cmアップ!!

 

⑮ファイヤースパイニィテール

少し扁平なウナギといった不思議な魚です。

背中に棘状の突起と紅いラインが出るのが特徴。

カッコイイですが、飛び出し注意です汗

 

⑯ロックシュリンプ

ごつい容姿ですが、大人しく他の魚を襲って食べることはほぼありません。

ヤマトヌマエビとはまた違う魅力があります。

 

⑰クーリーローチ

久々ですね^^

ストライプ模様が美しいドジョウの仲間。

飛び出し注意です汗

 

以上!!

大量入荷でバタバタしてしまいましたが、ななんと、明日も淡水魚が入荷予定です!

 

明日も是非ご来店ください♪

・・・簡潔すぎましたかね・・・