佐藤日記76

佐藤日記76

こんばんは!

通称「歩く生殖器」、アクアイズムの佐藤です爆

こんな不名誉なあだ名が付けられていますが、決して、怪しい人ではないですよ。

人よりちょっぴりスケベな変態です。

 

そんな私は、昨日お休みを頂き、カメラの修理見積りを出してきました!

最低でも1万円は掛かるかもとのこと・・・

あのカメラ1万円で買ったのですが・・・orz

一応、メーカーさんに送って正確な見積りを出す事になりました。

ハラハラドキドキでございます。

安く収まれば良いのですが・・・。

 

さて、今日はアクアイズム初入荷の水草が入りましたのでご紹介いたします!

アポノゲトン・ボイビニアヌス

もっとアップして撮りたかったのですが、スマフォのカメラにズーム機能がないのでよく分からない感じに・・・

特徴はデコボコして透き通った葉っぱです!

一昨日まで全然知らない水草だったのですが、気になって調べてみたら

メチャクチャキレイじゃん!って思ったので注文しちゃいました!

値段も安く、そんな特別飼育も難しくないようです!

固形肥料を使うとイイ感じに育つそうです。

そして!花が咲くらしいので、それを楽しみに飼ってみるのも良いかと思います!

続いては

 

国産プレミアムモス

こちらも、アクアイズム初入荷です!

和名は「ナミガタスジゴケ」

キレイなのでずっと欲しいなと思っていたのですが、自信が無かったので入れてませんでした笑

今回は、モスにとって良いのではないか!?という水槽が準備できたので、入れてみました!

やっぱりキレイですこれ・・・

成長が遅くコケが生えやすいので、生物兵器を大量に投入しました!

ヒゲゴケなんか生えた日にはショックで大好きなラーメンもノドを通らなくなりますよ。多分。

ヤマトヌマエビが引き千切ったりしないかがちょっと心配ですが・・・

エビ水槽なんかに入れたら凄く栄えるのではないでしょうか!?

一点のみなので、ビビっと来た方はお早めに!

ちょっと売りたくないですが笑

 

更に、今日はウーパールーパーが入荷いたしました!

今回はリューシ・ブラック・マーブルの三種です!

そしてサイズも過去最大級です!

注文する度にサイズアップしている気がします笑

デカイのはデカイのでカワイイです♪

握りたくなっちゃいますよね。

でも握らないで下さい。気持ちは分かりますが。はい。

 

今日はジュースの飲みすぎで具合が悪いのでこんなところで!

おやすみなさい!