佐藤日記228

佐藤日記228

こんにちは!

アクアイズムの佐藤です!

 

先日ご紹介した配管が、80%完成しました!

昨日、水漏れ点検をしたら、一箇所から水漏れが・・・

溜め水水槽は割れたものを修復して使っていまして、その接着が甘かったようで水が・・・

 

そこをシリコンでガッチガチに補強したのできっと大丈夫なはず!!!

あとは小動物側の売り場にも配管をせねば!

 

やったことある方は分かるかも知れませんが、配管ってメッチャ楽しいですよ笑

エビ水槽でも、水槽をオーバーフロー加工をして水質管理をしやすくされてる方もいらっしゃいますよ!

あとは自動足し水装置も割と容易に作れますよ!

材料費や手間を考えると、マーフィードさんから出ている「ダイレクトビー」買ったほうが早く、安く手に入りますけどね爆

金銭面を頑張れば自動換水装置だって作れちゃうんです!

配管って素晴らしい・・・

 

 

配管の話が長くなってしまいましたが、エビのご紹介をしようと思います笑

 

まず、先日紅蜂シュリンプさんから仕入れてきたゴールデンアイシュリンプ!

一匹だけバンドの広い個体を掬ってきましたが、こんな感じになりました!

ドンドン広くなってゴールデンアイブラックダイヤっぽくなってきました笑

ちょっと値上げしようか検討中です←

 

限定一匹ですよ!

最近は、ゴールデンアイを使って新種を作る方がいらっしゃり、

金目のピントビーを作ったそうで!!

 

様々な可能性を秘めたエビです!

オススメ!です!

 

 

RED FAIRYさんのエビが抱卵して、孵化して、また抱卵して率が高いんです!

こんな短いスパンで抱卵しちゃって大丈夫なんですか!?って速度です。

 

そんなにまとまった数がいるわけではないですが、水槽内は稚エビだらけの爆殖状態!

レッドビーも同じ具合です。

 

RED FAIRYさんのエビはいったいどうなってるんですか!?

調子が良いにも程がありますよ!

 

もちろんオススメですよ!

 

そして最後は、最近人気のシャドー!

ブルー系が人気ありすぎていなくなってしまったので、今いるシャドーを特価にて出しちゃいます!

キングコングとノーマルのパンダだけですが、安くなっておりますよ!

 

買うなら今がチャンス!

 

それではお店でお待ちしております♪