澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

気をつけっ。

 

礼っ。

 

おはようございます。

 

このたびアクア配属になりました澤口です!

水物は超ーっ、初心者でございますが、イジるのは大好きです(笑)

 

色々と  みなさまのお力を・・・・・。

 

何卒・・・。

 

・・・エビ水槽リセット作業に追われ。

・・・水槽作る前に魚が到着したり。

・・・毎日大忙しですが。

 

がんばりますっ。

 

さて、らんちゅう日本一の山田さんより、「東錦」入荷です☆

らんちゅうでお馴染み、松田さんに選別して頂きました!!

 

 

 

やっぱり違いますね!

「カシラ」がごっつくて。。

キレイな「あさぎ色」。。

 

 

 

 

 

らんちゅうと違い、ある程度胴があるので泳いでるとユラユラ。。

優雅です☆

 

 

そして、めだかもいます!!

 

ダントツ人気の楊貴妃めだか。

幹之や、幹之だるま。

幹之体内光。

銀河。

朱赤透明鱗。。

 

ちなみに産卵ラッシュ☆

 

余談ですけど、エビのまるしょうさんに伝授してもらいました。

 

採卵。。

 

あーやって。

そーやって。

こーすんだぞ。

・・・っと。

 

 

ちゃんと、産まれましたよ~!

 

めだかの卵に・・小さな目ん玉。

 

数日後には、泳いでました。

 

感動です☆

 

 

 

そして、エビちゃん!!

各ブリーダー様より入荷してます☆

 

紅蜂しゅりんぷ。。。

 

レッドビー、シャドー、ターコイズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまるしょう。。

 

青ーーーっ。

すんごいシャドー。

 

レッドシャドー、レッドビーも!!

 

 

 

 

そして  錦えび。。

 

 

 

 

 

じっくり探すと結構イイのいるなー。。。

・・と  たまたま居合わせた紅蜂さん。

言ってました。

 

んで。

パンダシャークローチっ。

 

 

 

 

ん。

黒びー!?

 

ん。シャドー!?

 

みたいな  かわいさ。

 

エビ水槽にいかがですか☆

 

 

では。

 

楽しいゴールデンウイークを!!!!!

 

わたしは  お店にいますけど。。