澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

 

最近、やたら ツバメが飛んでんな~・・と思ったら。

 

 

ツバメの巣  発見!!!!!

 

 

よく見ると、なんと  蜂の巣の上にツバメハウスが!!!

 

 

 

 

 

 

ローヤルゼリーにつばめの巣☆☆

 

 

若返りそうな予感・・・・。

 

 

見るだけで若返るなら チョー楽ちんなのにな~!

 

 

 

 

及川てんちょーいわく、つばめの巣は「縁起がいいーんだって♪」  だ・・・そう。

 

 

 

こないだ 店の中にツバメ入って来たとき、必死に追い出してたのだーれ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。こちら。

 

らんちう  松田センセ おすすめの 阿蘇のこだわり  冷凍赤虫  入荷しました!!

 

 

 

 

 

 

品質検査では文句なしの一品!!

 

 

らんちう愛好家のみなさまは ほとんどの方が使われているそうですよ!!

 

 

 

 

板チョコのように パキッと 折ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

実際、溶かしてみました!

 

 

 

 

 

何と。まあ。。。

 

 

一本一本が、かなりしっかりしていて、かなりの弾力!!!!

 

 

これは、きっと食いつきも いいはず。。

 

 

 

さっそく、エビちゃんたちにあげてみましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻ーーーーっ。

 

 

 

いつもの赤ムシのときより・・・・・反応はやい!!!!

 

 

 

 

 

 

とってもラッキーなこのえびちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

誰にも取られたくなかったようで、  この後、赤ムシ抱えたまま 泳いでました!!

 

 

 

 

ほかの 生き物にもあげてみたけど、かなりおいしいようです♪

 

 

オススメですね、これは。

 

一度お試しください!!

 

 

 

 

 

そしてこちら。

 

久しぶりだね!!!

 

カイ君&シーちゃん♪

 

 

シッポ振りすぎ~!!

 

 

 

 

 

 

なんとも 楽しい一日でした!!

 

 

 

ルリーーさんも 抱卵したしね♪

 

 

 

 

 

 

 

白めだか 水槽に うれしいお知らせ!!

 

 

めだかの赤ちゃん  うまれたの~♪

 

 

 

 

こちらももうすぐ でてきそう!目玉がみえる!!

 

 

 

 

 

 

 

あら。  おまえも もうすぐ ママになるのね☆