澤口ブログ

澤口ブログ

 

 

梅雨・・・ですかね??

 

 

蒸し暑いですなぁ。。。

 

 

 

暑いの嫌いな  澤口です!!

 

 

冬生まれなので!?  雪降ると テンションあがるんですが、どーも 暑いのは・・・・。

 

 

 

本日も さとちゃん お休みの為、一人DAYでした!

 

 

あしたは 二人だね☆   5日ぶり~!!

 

 

 

さて、 生体入荷がありまして、 水あわせやら なにやら・・。

 

 

 

 

 

さとちゃん発注  シルバーモーリー。

 

 

 

隣の プレコも 物陰から、ジーーーーっ。

 

 

 

 

 

隣部屋に 新入り・・・来たな・・・。

 

 

 

 

 

 

みなさん、 シルバーモーリー 上から見たことありますか~?

 

 

 

なんと、ビックリ!!!

 

 

 

網タイツ☆

 

 

 

 

 

 

 

鯉みたいです!(笑)

 

 

鯉サイズのモーリーいたら ・・・・  なんて くだらない事、妄想しながら・・・(笑)

 

 

 

稚魚も  デカイのかいな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎ・・蒸し暑さマックスだったので、 エビちゃんのために、扇風機 設置!!

 

 

 

かなりの年代モノなんで、首振り機能が イカレてますが・・・。

 

 

風は ちゃんと 出る。

 

 

今年も 頑張って!!!!    首カックン♪

 

 

 

 

 

 

めだかの稚魚も 順調~!

 

 

水減り 早いので  プラケから 水槽に お引越し♪

 

 

ちなみに、 ブラインシュリンプも めだかフードも フレーク状なら なんでも食べてくれますが、

 

 

エビのご飯やってる時、ついでに めだかにも あげてみたらば、

 

結構な食いつきでした~!!

 

 

親も子も  ビーマックス  大好物☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれ。  連休明けの  つんつん。。

 

 

 

 

 

、久久登場!!  タイガービー!!

 

 

 

 

 

ゴールデンアイ・・・・。

 

 

 

ピカッ!

 

 

 

 

 

 

バックヤードで 頑張ってます。

 

ホルスタイン☆

 

 

 

 

 

 

 

ホルス  子供たち~!!

 

 

 

 

 

 

大きくなってくのを見るのは、ほんとに 楽しいですね♪

 

 

 

いっぱい食べてほしくて  つい、  あげすぎちゃう~!!

 

 

 

水  汚し担当  澤口でした~!!

 

 

 

では☆