佐東ブログ

佐東ブログ


昨日紅Tで買い物行っちゃった・・・

絶対無理!!!って澤口さんと話してたのに(笑)

どうも、佐東です( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

この前はババヘラの話をしましたが

ローカルネタをもうひとつ(・∀・)

 

 

 

 

秋田のお土産品コーナーに行くと必ず出会うのが

きりたんぽ、横手焼きそば、ハタハタ、いぶりがっこ、

 

 

 

 

あとは・・・なまはげ?(笑)

 

 

 

でね、去年かな??

実家帰ったとき、友人宅の近所のケーキ屋さんに寄ったわけです。

 

 

 

ショートケーキやらチョコケーキ、シュークリーム、タルト、

どれも可愛らしくて美味しそう+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

 

 

 

どれにしようかなぁ~.+(*¨*)+

決めれないなぁ~

.

 

 

 

ってケースの端に目を向けると衝撃的な文字が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぶりがっこチーズケーキ

だってよ・・・Σ(;゚д゚) 

 

 

 

 

 

 

え?このコラボ危険な香りしかしないけど(笑)

フツーに並べてるけど売れてるの??

どうなの??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ってことで食べましたよ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・やっぱ君達出会っちゃいけなかったと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一瞬うまいと思ったけどね、後からくる(笑)

いぶりがっこ最強だと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さんも秋田行くことあったら是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここからが本題です←

連休の縁日大盛況によりデカヤドちゃんち

切ないカンジになっちゃいました( ´、ゝ`) 

ポツンと1匹・・・

 

 

 

 

 

 

 

もしやお前か!?

私を挟んだヤツ(゚Д゚)笑

 

 

 

 

 

 

 

縁日でバタバタする中またまたらんちう入荷です!!

青子約30匹~!!

 

 

 

虎ちゃんも♪

 

 

当歳も4匹入荷です(^^)

 

 

 

今回入荷の子は

 

荻野さん

飯島さん

鈴木さん

 

作出らんちうです!!

気になる方はお早めに~~(´∀`σ)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

恐怖のチビちゃん部屋お掃除(´ー`A;) 

いっぱいいるからガラスこすってるとき

巻き込んでしまわないかとドキドキ・・・(;:゚:ж:゚:;) 

 

 

 

 

うちもチビ産まれないかなぁ~

 

 

 

 

これエビちゃん達すげーーー!!!(・∀・)

って毎回思うのは佐東だけ・・・??

マジックリーフの芯残すのうまっっ!!!(笑)