澤口ブログ

澤口ブログ

 

おふとん  しまったとたんに この寒さ・・・・・。

 

 

澤口です☆

 

 

 

 

 

秋田には 怪しい食べ物が 潜んでるんですね!!

 

 

ちょっと 気になるわ~♪

 

 

 

あたしの 地元にも 「ホヤラーメン」 とか あるよ!!

 

 

 

 岩手最北端・・・洋野町 種市 出身ですが  なんと あの NHKあまちゃんの ロケ地!!

 

 

サーフィンのメッカでもあり   そして・・ウニがとれる!!!

 

 

 

 

種市高校は 全国で 唯一の 南部もぐり 育成校っ☆

 

学校に 潜水プールあるんですよ!!

 

 

んで・・・。

 

 

「種市丸」 という船を 所有してます・・笑

 

 

 

 種市では 先日の連休、 「ウニ祭り」 が 開催され、 あまちゃんの影響もあってか、

参加者が 過去最高だったみたいです☆

 

 

 

気になる方は、「岩手県洋野町 発信」 ブログ みてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

あー。 ウニ  食べたいっ。。

 

 

 

・・・今日、お魚 入荷したんですけど・・・。

 

 

 

 

プラティーが。。。

 

 

 

 

 

子連れ・・・。

 

 

 

 

そして・・。

 

ロックシュリンプ・・・・・

 

 

 

抱卵!!!!

 

 

ひや~。 レッドビーの卵より デカ~い!!!

 

 

 

 

こーなったら 育てるしか ないっしょ!

 

 

楽しみが増えた~♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・弟に ソックリな バイト大阪 氏。

 

 

 

エアーを 入れてくれ・・・・と頼んだら。。。

 

 

 

「チョロイっす・・」  と 快く 引き受けてくれました・・・。

 

 

 

NEW オモチャで ご機嫌・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

ヘマしたら ケツバットだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

休み明けに エビちゃんみると いろんな事が おきていて ちょっとワクワクする 澤口ですが・・・。

 

 

今日は・・。

 

 

ガンビーちゃん  抱卵 確認♪