らんちう 品評会 in 山形

らんちう 品評会 in 山形

 

 

 

 

一度でいいから  太陽が海に沈むとこ・・・見てみたいな♪

 

 

 

 

澤口です!!

 

 

 

 

太平洋育ちなもんで。

 

 

 

日の出は 海 から 。

 

 

 

そして、山に 沈む・・・・。

 

 

 

 

 

 

海に 沈むなんて ロマンチックですね~☆

 

 

 

 

さてさて。

 

澤口、本日 出張日。

 

朝 早くから 高速のって 山形行ってきました!!

 

 

 

悠創館というところで 開催された らんちうの品評会。

 

 

ひっそりとした 山の中・・・・。

 

 

静かで キレイなとこでした~!

 

 

 

 

 

 

 

すでに スタンバってるらんちうさん。

 

 

 

やっぱり、品があって キレイな子ばかり・・・・☆

 

 

 

親魚は ビックリするぐらい デカイ!!

 

 

 

 

 

 

あたしには みんな 同じにみえるんだけど・・・。

 

 

 

やはり、愛好家の みなさんは 見るとこ ちがうんですね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックサイズに 見惚れていたら 一尾すり寄ってきた子。

 

 

 

 

 

 

 

大きさを お伝えできないのが 残念ですが ・・・片手では 持てないぐらい!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 審査中・・・・。

 

 

どんなものか!?・・・と 近くで見学してましたが

 

 

「泳ぎが・・素直」  とか

 

 

 

「尾が・・・重い」  とか。。。

 

 

 

 

 

 

 

「へェ~!!!!」

 

 

なるほど!!

 

 

そういう 表現かぁ!!!!

 

 

 

審査 終了後・・洗面器!? に 並べられる らんちうさん達。

 

 

 

 

 

 

 

親魚 部門。

 

東大関 は なんと!!

 

 

すり寄ってきた あの子じゃんか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも・・・お世話になってる 松田さんの らんちう!!!

 

 

西大関 も 松田さん・・・!

 

 

 

 

いや~。  すごい☆

 

 

勉強に なりました!!

 

 

 

 

・・・・台風 直撃か!? と 心配でしたが なんとか無事 帰還。

 

 

さとちゃんも 出社していたし・・・。

 

ホッと 一安心☆

 

 

 

よーし!

 

休み明けは・・・広島へ GO!