日々・・精進。

日々・・精進。

 

・・・・・水槽のお水が。

 

冷たい。

 

 

 

 

 

 

澤口です!

 

 

 

水槽のお掃除の時は 基本 Tシャツ イッチョで 頑張ってマス。

 

寒い日は 上着を羽織って 腕まくりしますが・・

 

やっぱり 濡れてしまうんですね~ 泣

 

 

 

んで。

 

 

手も ・・・

 

 

 

冷えている。

 

 

 

 

 

 

ちょっと   「メモ」・・・の時

 

 

自分でも 笑ってしまう。。

 

 

 

ただでさえ 「汚文字」 なのに。

 

 

 

さらに 「超~汚文字」

 

 

 

 

 

そんな時 毛の生えてる生き物をみて 自分を慰めていますっ!

 

 

 

 

 

 

小動物コーナーの デグーちゃん☆

 

 

トムとジェリーみたいで キュート!!

 

 

 

 

 

 

さてさて!!

 

 

お蔭様で 大好評の らんちうさん。

 

残り 少なくなってきましたっ!!

 

 

 

毎日 頑張って 水を 替えて います!

 

 

 

 

そして ハマッています。

 

 

フン取りっ☆

 

 

 

 

 

 

 

これが なかなか・・・・奥深い。

 

 

いかに効率よく フンを すくう・・・・か。

 

 

 

 

 

だってね・・・

 

 

 

水中で・・やりがちな  「無限大」  を 描くとどうなるか!?

 

 

 

 

 

水流で なんと・・・・逆流っ!!

 

 

 

それでも 必死に網を 振り回すと・・・

 

 

 

不思議なことに・・網より先に フンが逃げる・・事が 発覚!!

 

ついでに 逃げ惑う らんちう さんとブッキング。

 

 

 

あららら・・・。

 

 

 

 

んだら、 「ひと掻きバージョン」  で やったらどーなっぺ!?

 

 

 

おっ!

 

 

効率悪そうだけど 意外と・・・・イイ♪

 

 

 

無限大バージョンより 断然   すくえる・・気がするっ!

 

 

だけど・・ 作業の見た目・・悪いかな~笑

 

 

なんか・・金魚・・「なかなかすくえない店員」・・みたいで

 

 

 

ちょっと カッコ悪い・・気がする・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・と。

 

 

色々 思いながら らんちう と 向き合う時間が 最近・・・好き♪

 

 

 

 

 

らんちう キャッチ!!  も いい感じで上達っ・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに ひっくり返すと おとなしく お腹見せてくれるんですよ~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

ベタ さん・・・引越し情報っ!!

 

 

プレココーナーに おります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

澤口の・・お気に入りちゃん。

 

 

 

 

 

 

♀ですっ。

 

 

なのに この ふてぶてしい・・・顔。

 

 

 

ラブりんコ♪

 

 

 

 

今日は プレコ水槽メンテ日!!

 

 

 

 

 

 

いつも 水中フィルターの影にいる 引きこもり気味の・・

 

 

 

この デカプレコのために・・・。

 

 

 

 

 

 

古~い 雑誌でみた 流木固定法・・を 実践 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん・・・あたしにとっては 新しいっ☆

 

 

 

 

何事も やってみるべしっ!

 

 

 

 

これで・・ちょっとは 前面に 出てきてくれるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く・・・・出て来いっ。