卵の中で グルグル・・・。

卵の中で グルグル・・・。

 

・・・・・・。

 

 

ナンなんすかね!? 

 

 

この一日の 速さっ。

 

 

 

澤口ですっ。

 

 

 

 

商品登録やら ナニやら・・・。

 

 

慣れないパソコンに 向かう日々・・・。

 

 

 

人差し指 一本で 頑張っております。

 

 

 

 

 

 

キャンパロさーん!!

 

 

 

元気だったかい!?

 

 

 

最近 お話し してないね~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャット 一粒 に 群がる べび~ たち♪

 

 

ツンツン ついばんでるうちに お持ち運びされる キャット粒。

 

 

今日は 水槽の 奥の方で ご飯タイム と なってる模様・・・。

 

 

 

 

 

ちゃんと みんな まんべんなく 食べてるだろか・・!?

 

 

 

 

 

______って じっくり 観察してる 余裕が ないのよっ。

 

 

 

 

あっちの 水槽も のぞかなきゃ。

 

 

 

 

どれどれ・・・。

 

 

 

 

 

先日 産まれた えーどりあん。

 

 

日に日に 魚の形に なってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針のように 細い時期は 終わったのだろ~か?

 

 

120水槽に たった 一匹。

 

 

 すぐ見つけられる大きさに なってきた・・・笑

 

 

 

 

 

待っててね。。。

 

 

もうすぐ 兄弟が たくさん うまれるよ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい 産卵した えーどりあん母。

 

 

 

そろそろだな・・・と 思いながら 出勤したら すでに 産卵がはじまってるし~っ!!!

 

 

 

 

 

オスの ストーカー行為に耐え 必死に 水槽の淵を 逃げ回る・・(ように 見えたっ)

 

 

 

産卵床など 準備 できとらんわいっ!!

 

 

 

底床に着卵すると、どうやら 孵化するとき 稚魚に負担がかかるようだ・・。

 

 

奇形やら 曲がりやら でる確立が あがるらしいので 「産卵床を準備しましょう・・」

 

 

 

・・・・と 本に書いてあったが。

 

 

 

 

しかたない。。

 

 

 

 

真っ白いのは 無精卵。

 

10~15粒ぐらいありましたが・・・残りの半透明なヤツは ちゃんと 受精卵っ♪

 

 

目玉もできてきてて・・卵の中で グルグルと 動いてるっ♪

 

 

 

 

あさってぐらいには 孵化する予定っ!!

 

 

 

 

 

果たして・・・ナン粒あるか。

 

生まれるまえに・・・・・ 数えてみます。  笑