新着のお知らせ!

新着のお知らせ!

こんばんは!

最強寒波ってナンですか・・・

 

アベシです!!

本格的にお魚や爬虫類にはつらい季節になってきましたね(汗

しっかりと愛するペット達を保温したところで、飼い主さんの喉や鼻がやられてしまうのもつらいモンです(汗汗

 

乾燥には要注意ですよ!

 

と、寒波を吹き飛ばすホットな新着情報をお届けです^^

 

ネオンドワーフ&バタフライ・レインボー

画面中央が「ネオンドワーフ」で画面左上や奥でヒュンヒュンしていそうなのが、「バタフライ」です。

種の分布は広くなんと、この種の仲間が海にも汽水にも淡水にもおります。

メタリックの体色が特徴の小型美魚です。

 

ポポンデッタフルカタ

10回言えるかなシリーズ笑

こちらも大きく見ると上のレインボーフィッシュの仲間です。

「ポポンデッタ」という街にのみ棲むといわれる魚で、テトラとはまた違う魅力があります^^

 

リコリスグラミー

おなじみグラミーの仲間らしく、オスは気泡を集めて巣を作ります。

緩やかな流れと水草などで隠れがを作ってあげるとグッドです!

 

 

アクセルワッティー・ディープブルー

ブルー感が伝わらなかったので、2枚^^;

前回ご紹介した、ラスボラの仲間です。

泳いでいるときの蒼い輝きが伝われば幸いです。

 

レオパードダニオ

以前、店頭にいたゼブラダニオの仲間で、名前どおりこちらは〝レオパード〟柄。

泳いでしまうと〝レオパード〟柄が線になってしまうのが残念ですが、

逆を言えばこの柄見たさにこの魚を見つめているといつの間にか、好きになっているという魅力的なお魚です。

 

先日ご紹介しました、ブッシープレコのアルビノ個体です。

他のプレコに比べてもなかなか働いてくれるので、目立つこと間違いなしです!

 

小粒ながら、水槽内の良きエッセンスになってくれる魚たちばかりです^^

彼らは、新設の爬虫類用品隣に集合しておりますよ!

 

 

続いて、爬虫類コーナーから!

貴重なパッキング状態でのお姿を・・・

 

ギャー!!

デ○ステ○ンガーや笑

 

おおッ!!

 

可愛らしい・・・

 

待ってました!!

 

トップ画のやつ。

 

続いて、ゲージ内のお姿。

ダイオウサソリ

いつ見てもドキッとさせられます^^;

が、結構カッコイイです。

サソリの中では大人しく、大型なので人気が有ります。

黒光りするボディとこのハサミ・・・こんな危険な香りのする生き物は珍しいでしょう。

尻尾の針がなきゃ触るんですけど・・・

 

おなじみボールパイソンは、こちらに。

「スカル」が目印です♪

 

床材をしきすぎた気もしますが・・・

ベビーより、気持ちやや育った安心サイズです^^

僕も飼いたいです><!

 

久々、グリーンイグアナ!!

爬虫類と言えば、と言えるほど知名度が高いですが・・・

ある人は可愛い、ある人はカッコイイと言う、魅力しかないです。

虫嫌いな人にもオススメです!

 

アメリカでは犬よりも買われている方が多いそうです(゜□゜

 

 

以上!

最近の新着情報でした!!

 

アクア、爬虫類共になかなかのツワモノが揃っております( ̄  ̄*)b

三連休は是非、ズーズーに遊びに来てくださいね^^

 

ではでは!

アッベシ!(久々