朝のお仕事・・・。

朝のお仕事・・・。

 

電気毛布は お肌がカサカサになりまする・・・

 

 

なので・・・ 湯たんぽ 派 ☆

 

 

 

澤口ですっ♪

 

 

 

 

凹んだ 湯たんぽは どーしたら 戻りますかね・・!?

 

 

水 入れて・・冷凍庫に in してみよーかな!!

 

 

 

 

 

朝 来て・・アクアコーナー 見回りタイムっ!!

 

 

 

 

 

しょっぱな から 笑わせてくれるね・・・・お・ま・え。

 

 

まるで かまくら・・。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも だんだん きれいに 色づいてきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・んで ここ一週間 気になってた カップルが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと 産卵っ☆

 

 

待ってたよ~!!

 

 

もうそろそろ なのに・・・。

 

 

なかなか 産気づかないので 。

 

 

あさって 澤口 お休みだし・・。

 

 

・・・やるなら 今日しかない。

 

 

 

 

・・・と。

 

昨日 水換えして チョー刺激を 与えてみたところ・・。

 

 

 

 

 

始まって おりました♪

 

 

 

 

 

 

早朝・・日の出と共に・とは よく聞くのですが 

 

9時ごろ 出勤してくると もう 始まってるんですよね・・。

 

 

そして せっかく 産んだ卵を せっせと 拾って食べている・・。

 

 

 

だから 確実に仔を 取りたいなら やはり 「 早起きして 仔引きする・・・」 なんですね。。

 

 

 

しっかり  ♂♀絞りましょう!!

 

 

 

 

朝から しっかり お仕事・・・です。

 

 

 

 

変態 ネタ で  すいませんが・・

 

 

 

そろそろ 生後一ヶ月を むかえる 江戸錦 一匹ちゃん☆

 

 

うろこが できてきましたよっ!!

 

 

 

らんちうなら・・背中が ゴツなので ハネてしまうのでしょうね。。

 

 

 

 

 

 

いや~。 出来ないわ~。

 

せっかく 育てたのにっ!!

 

 

 

そして 二番目の おチビ 達も スクスクと 成長してますっ!

 

 

 

 

 

お兄ちゃんに・・・食べられる事件ありましたが。笑

 

 

 

ここまで成長すると 逃げるのも上手になって 大丈夫そうです!

 

 

 

 

・・・と 思って 一匹ちゃんを 水槽に放流したら。

 

 

何度も チャレンジするが・・「逃げられる」 ・・を 繰り返し。

 

 

学習能力があるのか ・・・ 真後ろから 狙ってゲットしてました。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃろ~っ。

 

 

また 隔離ケース 行きですっ!!

 

 

 

 

さあ。 おまえたち。

 

 

 

敵は 消えたぞっ☆

 

 

ちゃんと 育って おくれ~♪

 

 

 

 

 

 

 

蝦鯛釣さんから もらった ムシめがねで・・・

 

 

 

じっくり 見つめる 日々。